前の記事でアップした選手図鑑デコレーションしたノート、新しいノートなんです。

はじめの一歩のページなんです。

見開き1ページを使いました。



忘れてました。

このノート、綺麗に切り離せるように、ミシン目がノートについてることを。真ん中に当たるところに貼る時に、定規とかで折り目に合わせて、ぎゅっと押さえるんですよ。

そしたら、ピリ…とページが外れる音が…



あかーーーん!


そこは、剥がれたらあかーん!笑い泣き

右手で剥がれそうな見開きの右ページを押さえつつ、真ん中に材料を貼り、左手で定規で抑える。

利き手は右だから、押さえるの大変で…


これからも、多分このノート使うから、見開き使う時はこういう難しさにぶち当たるんだと思うの。

可愛いし、綺麗にページをメモ帳のように剥がせたら、便利だもんね。

でもね、私、それがよくて買ったの忘れてました。

あちゃー…って感じ。

基本、ノートは日記ようなので、下手すると1日半ページくらいしかかけない時もあります。


デコレーションと日記を兼ねるものは、糸で綴ってあるノートの方がいいなあと実感しました。

本当は分ければ良いんですよね。分けることも考えたんですけどね…養生テープでとりあえず補強しましたからねぇ。


あ、この養生テープ可愛いでしょ?

私のお気に入りです。

この間のイベントで買いました。

そして、養生テープとしての本来の使い方してます。本当は、デコ用に買いましたが。ニヤニヤ


この猫がたまらん。



まあそんなこんなで、今後のノート買う時の参考になりました。

次のリフィルは買わないかもなあ、このノート。

いつもLIVEで買うところで予約してるノートはどんなかな?(訳もわからず買う、完璧なビジュアル買いをしています)

そんなノートは7月の半ばくらいに届く予定。



いろんな試行錯誤と紆余曲折の繰り返しですなあ。人生と一緒です。



さて、本日も手帳タイムにしましょう。

皆様も良い夜を。