今日はメンタルの病院でお休みデー。

朝は少し遅く起きて朝ごはんを寝ぼけ眼で食べた。

のっそりとした動きで歯磨きと着替えとメイクをした。

いつもなら髪を結ぶが、締め付けられたくなくて髪を下ろしたままにすることにした。


夫も別のかかる病院の方向が同じなので一緒に行く。

時々夫の仕事用の携帯が鳴る。最近担当が変わり、休みの日も会社の携帯を持ち歩かなくてはならないらしい。古臭い。勤務の拘束時間にならんのかな、こういうのって。

とか思いつつ、自分の携帯をいじる。


すると、Xに昨日アップした女子サッカーチームの選手図鑑のデコにコメントとかリポストがされていた。チームの選手からだった。


あら、嬉しい。オバ、感動。


こんな下手くそなもんにコメントやら、リポストやらしていただきありがたい。

でも、これも彼女たちの仕事になっちゃうのかなあと心配になる。もし、今日がオフの日だったら?仕事させちゃってることになるのかなあ…なんて思った。でも単純に嬉しくて、次も応援に行こ!って思っちゃったけどね。


カウンセリングでは、平均したら普通のフラットな状態が多かったけど、パートさんにイラっとしてキツく言ってイライラちゃった日もあったと伝えた。

それが普通ですよ。と、言われた。

でもやっぱり、前の会社、元上司の夢は見る。

この間みたいなリアルな夢じゃないけど。

最近は雨が多いから、少し不安になる。

自分がわざと閉じてる記憶の扉が開くんじゃないかと。

思い出しても良いことなんかない。はず。


前な会社の名前、前の会社の制服を着た人、元上司の車と同じ車種の車を見るだけで固まるのに。



以前文房具のイベントとスタンプのイベントのチラシで作ったデコを見せた。





楽しかったと伝えた。



デコレーションを、上手ですね、と褒めてくれた。お世辞でも嬉しいね。


これは、私のメンタルの切り替えの儀式。

1日の終わりに日記とともにデコレーションして、良いことも悪いことも区切りをつけて、新しい日を迎える儀式。


今日はどんなことをしようかな?



先生も、まあまあだと伝えた。

薬の量は変わらなかった泣き笑いそろそろ減らしてくれてもいいのにな。

まあ仕方ないか。


来月まで、なんとか頑張りましょう。

明日からまた、仕事です。頑張ります。



今の悩みは、服を買うべきか?文房具を買うべきか?くらいなので、なんとかなるでしょ。