自分のソファの横にいつも入院の時使っていたショルダーバッグを置いてあって、書類入れにしていた。

丸2年…不安税金の支払い、前の会社からの手紙、年金の支払いのお知らせ。その他もろもろ。


とりあえず前の会社のは何もまず、ゴミ袋はイン。

税金や年金のはきちんと払ったあるか見てからゴミ袋はイン。


ゴミの量はゴミ袋半分くらいになった。



しかし私には、まあ一つ整理しないといけない場所がある。


寝室にある、棚。

年金手帳や大切な書類。

微妙な思い出の品、謎のケーブル類、趣味の電車のもの。


あまり使わない、クリアケースとか大きな封筒とか、上質紙を入れるスペースを作りたいんだ。


年金手帳や行政に関するものはファイルに入れて引き出しの1番上に。

クリアケースは2番目に。

趣味のものは3番目に。


あとの微妙な思い出(パンフレットとか)は全て捨てた。

すっきりした。


手帳で使う文房具も箱を買ってラベルをつけて詰んだ。色、合わせたかったなあ。


ちょっと我が家の汚さが露呈している。そしてまだ、ストーブをしまってないズボラさよ…不安

多分これから、メモ類とシールとスタンプが増えてくると思います。


もうすでにライブ販売会に参加してるので。

次の日記帳どうしようかなあとか悩みます。

試してみたい手帳もあるんだけどー。田舎だから近くに売ってないんですわ…

ロフトのオンラインショップ、かなあ。



ちょっと聞いてよ奥さん!(だれ?)

1週間前に頼んだロフトのオンラインショップのメモ帳類進捗状況が注文承りから1週間変わらないから、問い合わせしたの、昨日。

そしたら返事もなく、発送済みになりましてん。

あれ、絶対忘れてたわ真顔


あ!いかん!忘れとったわ!ってなってたわ、きっと。

大急ぎ感が出てた。

別に急いでないから良いんですけど…遅くなる理由とか知りたかっただけなんだよね。

それさえいつまでくれればなんてことないのよ。


だって、メモなくても死なないもん。

ただの趣味だもん。

メモきたら、スタンプ押そーっと。

それ会社で使おう。(迷惑?)