今日は文具女子博popupに行ってきましたー!

きゃーーーーー飛び出すハート待ってたの!この日を!


チケットは時間制になってるので、朝イチの10:00からの回のチケットを購入。

夫と新宿に向かいます。

いつもお出かけは最近、新宿より遠いところの方が多かったので、新宿なら近いなーと麻痺してました。距離は別として電車で一本なので真顔


実は京王百貨店、お初なのです。

実家は伊勢丹信者だったので、ほぼお買い物は新宿では伊勢丹しか行かなかったので、京王百貨店、どうやって行くん?と思ってキョロキョロ。お上りさん丸出しです。現在工事中なのでさらに複雑に。田舎モンはこんなもんです滝汗


10:00の回は本来は9:40から入場できる特典があるんですが、私たちが9:30ごろ着いたら、もうめちゃくちゃ並んでて、会場に入ったのは10:00でした。凄い人が集まったんですね!


私が行きたい場所は15店。

紙ものマステ、シールが目当てです。

購入品はこちら!


こちらは紙類。メモ帳とデコレーションに使う紙類です。お皿のメモは付箋も欲しかったんですが、同じ柄はもうすでに売り切れ。早ーい!不安


マステ類とスタンプの掃除セット。実は色んなスタンプ台を使うので、小さな溝に汚れが溜まるのが気になってしかたなかったのです。銀行時代に染みついた癖です。印影が汚くなるから。


こちらは大好きな缶に入った詰め合わせと、手帳を挟むクリップ。

クリップはデコレーションの紙と同じお店で買いました。

お店の人に、なぜそのクリップが飛ぶように売れるのかわからない、どうして?と聞かれたので、


手帳を広げる時とか写真撮る時とかに手帳を挟むからですよ指差し

と、伝えたら、


なるほど!それで!


と、納得されていました。

古物商をしながら文房具も売っているお店だそうで、古い鍵とか、プレートとか売っていました。


夫が、鍵とかプレートとか何に使うの?って聞くから


好きなものをチャームとして使って、手帳を留める紐に通したり、キーボルダーにするんだよ指差し


と、言ったら、興味を持ったのか、好きな番号のプレートと鍵を買ってました。(帰ってから、キーホルダーにしてました。ひらめき)



こちらはスタンプ類とスタンプ台。

本当はもう一つ、クリームソーダをイメージしたカラフルなスタンプ台が欲しかったのですが、既に売り切れてました不安

お天気のスタンプは毎日のメンタルの気楽に使う予定です。クリームソーダとラムネはただひたすらに好みですニヒヒ


シール類とペン。

地元にはなぜかジェットストリームしか売ってなくて、他のメーカーのを使ってみたかったので、ペン先の細さが違う詰め合わせを。

シールは海外のものと日本のもの。


最近本をよく読むので、大好きなクリームソーダ柄のブックカバー。

あとは、懐かしのフエキ糊のフエキくんのふせん。仕事で使おうか、手帳に使うか悩みます。


ノベルティもたくさんいただきました。



夫も、ステッカーやシール、便利なファイルなど結構買ってました。

楽しんでもらえてよかった。


買わないけど、ガラスペンを試せたり、スタンプラリーしたり。

あっという間に入れ替え時間に。


お会計は恐ろしい金額になってましたオエー

まあ、ね。それは仕方ないです。



夫は文房具の世界を初めて覗いて驚いたことがあるそうで。


便箋やデザインペーパー、メモを1枚単位で売っていること。


マステを切り売りしてること。



衝撃だったそうです。



女子らしい感性の売り方です。

まずはいろいろ試したいんです。

同じようなデザインペーパーを例えば50枚買ったら、飽きちゃうかもしれないし、使いきれないかもしれないし、私の感性と合わないかもしれない。

マステも同じ。


少しずつ買って、合っていてまた巡り会えたら、たくさん買う。


2度と会えないものもあります。

特にデザインペーパーはヴィンテージのものもあります。


それが文房具の良さかなあと思います。


本当は大ヒットのうかんむりクリップの透明なのも欲しかったのですが、やはり人気で売り切れ。ネットで探すか…値段に対して送料高いんだよなあ…と思いました。

ロフトとか行く機会があったら探してみるか…


まあ、そんな感じで、大興奮で帰ってきました。



都会はやはり遊びに行くところですね。

お家に帰ってきたら、少しうたた寝しました。


明日はサクッと掃除して、買ったものを整理して、手帳作りしようかな。