昨日の午前中、うとうとしていた。

その時夢を見た。



やあ、久しぶり。

元気にやってるらしいじゃない?

でもさ…あの時作った書類、あれでいいと思ってるの?

ねえ?良いわけないよねえ?


と、ニヤニヤしながら私に話しかける。

嫌味を言ってるのに、なぜが私の手を握っている。



そう、もちろんこの人は、元上司だ。



私の筆跡だとわかる書類を何枚も持って、振り回す。そして、私に、この書類がこんなに出来が悪いのにいいわけないのわかってるよね?と何度も言う。

でもずっと手を握ってるなんて!!どういう状況なの?どういう感情なの?

何で今更そんなこと言うの?

何で笑っていられるの?

何で平気な顔して、久しぶり、とか言えるの?



なんで?

なんで?


私の手を離して!

取り払いたくても動けない。

私は力が入らず、体を動かせない。



毎日なんだかんだと楽しく過ごしてるのに、私の記憶の隙間から必ず顔を出す。

私に何をしたの?そんなに刻みつけられたの?



過去の夢を見るのではなく、まるで現在、現実で話すような語りかけ方の夢を見た。

近づいてきているのだろうか?


お願いだから、現実にならないで欲しい。

やめて欲しい。