新しい年が始まって仕事始めして2日。

なんとなく世の中もお仕事が始まる人が多いのかな?


今日は職場がゆっくりとしていた。窓口も混まなかったし。

午前中、銀行の時から良くしてくれてるお客様が来た。


あけましておめでとうが言えて良かった。

そのお客様は、私が転勤したら、顔を見に来てくれる優しい人。

知らない所に行って緊張してる時に、そのお客様の顔を見て、安心したことを思い出します。


今日も、お元気そうでした。

お仕事のこととかお話ししてくれたり。


あれ?少し痩せた?

どうした?なんかあった?


と、心配してくれました。

太り過ぎたから、食べ過ぎないように気をつけてるだけなので


特に体が悪いとかじゃないですよ爆笑


と、答えた。


そしたら安心してくれたのでよかった。



このお客様は少しだけクセがあって、初対面だとなかなか難しい方で。

職場の人から


あの人、怖くない?

私はなかなか上手く話せないなあ…


と、言われました。


私も初めての時は、少し怒られました。

でも、きちんと話すと、良い人です。

自分なりのポリシーをお持ちの方なので、テンポを掴むまでは、すこし時間がかかります。


でも、今では、元気な顔を見せてくれると私も元気が出ます。

今の職場にお勤めを始めた時も、気づいてくださって、変わらぬ笑顔でお話しくださった貴重な大切なお客様です。


今日も元気をもらいました。


また次に会う時も笑顔でお話しできたら良いな。

それまで楽しみになりました。