お昼を食べてお腹ぱんぱんになりながらヒルナンデスを見る。

もうここのところの恒例行事ですよ。

阿佐ヶ谷姉妹がアフターヌーンティーしてましたよ。

そしたら前の会社の課長からLINEが来てた。

私が退職日にありがとうございましたメッセージと制服どうすんだ?と送っておいたからだ。

返事は簡単に言うと

メッセージ見たよ、返事できなくてごめん。

今週忙しいから来週連絡するね。

でした。うん、知ってる。今月忙しいよね。だから気にしないで。





あ、そういや、今日11/2はスーパーの面接の結果がくる日じゃないか!ニヤニヤ忘れてたぜ。(結構大切なこと…)


まあ、面接のお知らせも面接も夕方だったから、今回も夕方でしょ。と、安心しきって満腹で昼寝しまくる。

だって寝るの好きなんだから仕方ないよね。

起きたら17:00だった。嘘みたいだろ?1日ほぼ寝てる計算になる{emoji:050.png.笑い泣き}

脳みそ腐るし、社会復帰できないよ(笑)

携帯見たけど、着信は無かった。

あれ?おっかしーな。連絡するって言ってたんだけどな。まあいっか。

と、おもむろにテレビをつける。ローカル局の情報番組が始まっていた。

おパグさんはまだ、眠っている。最近じじいになって来てるのでよく眠るのだ。


18:30になっても連絡は来なかった。

忘れられてるか、不採用のどちらかだろう。

そう思った。

しばらくすると電話が鳴った。

スーパーからだった。



採用です。


あ、そうなんだ。って思った。

働けるんだなあって思って、ありがとうございます、って伝えた。  


そんなこんなで、スーパーのおばちゃんになることが決まりました。

スーパーは不倫天国だと友達から聞きました。

大人の秘密が詰まった場所みたいです。

現場を見てみたいような、見たくないような。

怪しい雰囲気を醸し出すスーパー…


どんなところなんでしょうか…怖いね。