先月の初め頃から会社に行かなくなり、退職になり。

のんびりダラダラとした生活を送っています。

本当は今日、パック買いに行こうかなって思ってたけど、やめました。1日くらいしなくても死なないから。お家から出たくないのよ。お家ラブ。


以前はお正月やお盆とかの長期休暇の時や仕事の付き合いの飲み会でしかお酒を飲みませんでした。

が。

食欲が少し戻ってきた2週間くらい前から毎日お酒を飲むようになってきました。

飲まなきゃ現実を受け止められないんですよ。

浴びるように飲めたらいいんですがね、お酒弱いの。

だから毎日グラス一杯のワインを飲んで現実から目を逸らしています。(笑)

なんならポリフェノール取れて適量で体にいいくらいなんじゃないか?くらいの量です…


ほろ酔いで中身のないテレビ見て、ヘラヘラしてると、何とかなるんじゃないかと思えて来ます。


だから、きっと今日も飲む。

最近、グラス一杯だと酔わなくなって来ました。

どうしよう、お酒に頼るようになって来たら…アルコール中毒になったら…なんて考えてますが、私は寝ることのほうが好きなので、そっちには行かないかな…