今日で会社を退職になりました。

健康保険の支払いの関係で月末の前の日になりました。

本当は月末で退職にして来月の健康保険も折半にしてやろうと思ってたのに(笑)

まあいっか。


自宅療養になって、食事が喉を通らなくなって…ってなっていたんですが、就職活動始めたら食欲がみるみる復活してきました。

私って一体何なんでしょう。


今日なんて、おうどんと天ぷら食べられるようになったし。

今なんて、腹ペコで死にそうです。

まあ、就職活動はまだまだ先行きが見えてないんですけどね。とりあえず、就職活動を通じて社会と繋がり始めていると感じ始めているのかもしれない。

前向きになった証拠かもしれない。

すこし、明るい話題かな。


誰かのために働きたい、誰かに必要とされたい。

そういう気持ちが人一倍強いのかもしれません。

もう、特別な存在だとか誰かの目を気にせずに働きたい。

心が楽になるように考えたい。

目の前のことだけに集中して。