私は見張られている。

病気のせいじゃなくてね。


うちのおパグさんに。

かれこれもう1週間ちょっとずっと家にいます。

そうするとね、おパグさんが激甘えん坊になるわけです。


昼間はいびきかいて、寝言言ってほぼ寝てるくせに…私がトイレとかに行くと、ぱっ!!!と起きて、どこ行くの?!すぐ帰る?みたいな顔します。

もともとそう言う顔?

でも可愛いのよね。

可愛い私の息子なの。産んでないけど。


私が外出のための身支度するだけで、え?!嘘でしょ?ってなるのは、困りものです。

でも可愛い。何でこんなに可愛いのか。



今もいびきかいて寝てます。

8歳でだんだん初老になりつつあるので、よく眠ります。

朝は私が仕事をしていた時は5時に起きていたので一緒に起きてましたが、今は私は起きませんので、夫と6時に起きます。

いやー、よく眠ってくれて嬉しい。

寝る子は育つ。