一度涙が出ると、続けて泣いてしまう。

声を上げて泣く。涙は尽きない。


今年の春亡くなった猫のことを考えて泣けてくる。

先日の自分の行動に泣けてくる。

仕事を辞めて悔しいことに泣けてくる。


前を向かなきゃならないんだけど、なかなか下と後ろしか見られない。

せめて病気治ればなあ…

ね。

病気なければ、もう少しはマシだったかな。


涙を流してはぼんやりと外を眺める。

犬を抱きしめる。犬は心なしか心配そうな顔。

(まあ、パグなのでもともとそういう顔ってこともある。)


犬にも夫にも心配をかけるおばさんになってしまった。

どうしたもんか。

やれやれ。

とにかく何か一つでも片付くといいんだけど。

今は膠着状態で、がんじがらめです。

動けない。


そう言う時は、動かない。ね。