気楽に眠れたらいいのにな。

気楽に何事も考えられたらいいのにな。


気楽にご飯食べられたらいいのにな。

気楽にお風呂入れたらいいのにな。


気楽に朝起きられたらいいのにな。

気楽に仕事できてたら良かったのにな。



最終的にそこ。

全部そこに辿り着いちゃう。

私の核はそこにあるんだろう。

そんなものはもうないのにね。

私に仕事はない。

何もない。

だけど生きてかなきゃならなくて。

強く生きてかなきゃならなくて。

この先どう生きたらいいのかわからなくて。

とても胸が苦しい。


ただ、元の場所に戻っても、たぶん、苦しい。



どっちの苦しさがマシなのか。

私にはよくわからない。