調子が悪くなるとやれないこと。

それはお風呂に入ること。

夫以外の家族に会うことも嫌だし、ベッドから動くのも嫌だ。


実を言うと、この間の木曜日に調子を崩し、昨日までお風呂に入れてなかったのだ…ゲロー汚い、私。


わかってるんだよー!汚いことくらい。臭い子だったことくらいわかってんのよー!


木曜日は平日だったのでメイクもしてました。

落とせませんでした。思いっきり肌荒れしました。


次に出来なくなること。

ご飯を食べること。

もう、噛むこと自体がめんどくさい。

味なんか訳わかんないから、食事が楽しくない。

唯一食べたのがポテチでした。

あれ、味濃いじゃない?塩味!とか海苔塩!とかコンソメ!ってわかるから。

でも太るんだよね。わかってる。だから袋の半分にした。


もちろん歯磨きだって出来ない。起き上がれませんから。

もう、汚いよね。

自分でもわかってるの。汚いって。どうにかしなくちゃって思ってんの。でもどうにもならないの。



逆にやっちゃうこと。

病気について検索しちゃうこと。

関連することも。

とにかく検索かけると良いこともあるけど、ほぼほぼ悪いことだらけ。

いつも疑い深いくせに、そう言う時だけ素直に信じる。

そして精神的に不安定になる。

悪循環。



もう一回言うけど

わかってんのよー!!!!!!


もう、十分承知してるんです。

これ、病気のせいでしょうか。それとも元々の性質?

もうね、嫌なの。こうなるのが。

でも、こうなっちゃうの。

自分ではコントロールできないんですよ。予感は出来るの。でも、いつそれが現れるかまだはまだ解明できてないのよ。


誰かわかってくれる人いるかしら?

全くねぇ。

44歳で無職になるなんてさ。やべーな。