今日、上司との話し合いの時に言われたこと。


この1ヶ月は、表情も感情も穏やかそうで安心しています。

だから、安心して仕事を任せられます。

ただ、秋はとても忙しくなる時期だから、仕事が重なった時どうなるかまだ予測不可能だよね。

そう言う時は助けを求めてください。

大変な時は、力を貸します。



そうだったんだね。穏やかに過ごせていたんだね。それは良かった。

秋がとても忙しい時期だと、私も思っていました。正念場だと思っています。

これを乗り切れれば、穏やかなお正月を迎えられることでしょう。

助け、求められるかな。

自分が限界なの、わからなくなっちゃうから。


だから今年、潰れちゃったんだよね。

今年の1月から3月、とても疲れていた。

仕事の効率も落ちていた。精神的にも限界だった。いつももがいていた、怒っていた。

心の中のマグマがいつも溢れていた。

私が私でなくなる感覚。


本当は、去年の秋くらいからだんだん調子が下降していたんだよね、きっと。

もっと早く入院すれば良かった。

本当に潰れる前に。

そうしたら、3ヶ月も休まなくて済んだかもしれない。



まあ、憶測に過ぎないけど。

たぶん、もっと早く入院してたら、あんなに毎日怒って、悩んで、自分を責めたりしなかった。

幻覚も幻聴も現れなかった。



次は、自分の限界わかるかな。

きっとわかるね。