今日は夫が仕事だった。

週末は大体ゆっくり寝ている。

夫は仕事だと1人で起きて、ご飯を食べてくれる。そして、家を出る時、私に声をかけて出勤をする。


今日はうとうとしていた時に声をかけられた。

いってらっしゃい、と言った。


そのせいなのか変な夢を見た。

夫と海外旅行に行っている。それでも夫は仕事に途中で出かけていく夢。

今朝、寝起きで見送ったからだろう。

変な夢。


お昼まで眠った私は、息子(パグ)にお昼ご飯をあげた。

それから、朝食べるはずだったトーストを食べた。



私の休日はスローな始まりだ。

そこから洗濯をし、掃除をした。

偉い。私偉い。


15:00ごろ、夫が帰って来た。

先日休みの日に出勤したから今日は早めに帰って来たんだとか。大変な仕事だもん、たまには帰りたいさ。


そこから勉強した。

もう、私偉い!偉すぎる!

今日やること全部した。

だから夜は酒を飲む。

絶対に飲む。