私、暇になるとネガティブな人になるみたい。


何かを考える時間が出来ると、とにかく自分に価値がないんじゃないかと考えてしまう。

私ってそんなにダメな人なのかなあ。

自分じゃわからないけど。




昔はもっといろんなことできる人だったんだけどなあ。

いつからこんなふうになっちゃったんだっけ。

最初に鬱病になった頃からかな。

考え方が、マイナスになる癖がつき始めた。

そのあと寛解したから治ったと思っていたの。


そうしたらまた調子悪くなって。

今度は双極性障害。なんてこった。

うまく付き合わなくちゃならないのは仕方ない。

出来ればあまり酷くならないで過ごしたい。

今の私はすごく悪い状況でもないけど、すごく良いわけでもない。

なんていうか、ぼんやり落ち込んでる感じ。

誰かと話すときは、スイッチ入れて明るく元気に話すけどね。


私はどうしたいんだろう。

どうなりたいんだろう。

誰と何を話したいんだろう。




もうよくわからんないや