毎年何かしらの資格を取ることが目標となっている。


と、言うよりも、取らざるを得ない。

上司との約束だから。

今年は簿記三級を取りなさいとのことだ。

なんのためかは知らないけれど。


テキストを読み進める。何言ってんだろ?って感じ。

まあ、資格の勉強してる時はいつもそんなもんだから気にしない。



いつもこうやって勉強していると感じることがある。

脳の中に知識がある部屋にバラバラに蓄積されていく。

ある程度貯まると部屋が満杯になる。

そうすると次の部屋につながるドアが開く。

次の部屋は応用力の部屋。

ドアから飛び出した知識が応用力の部屋の中で飛び回る。


って言う感覚が段階的に感じるのだ。



今はだんだん溜まってきていてもう少しで満杯になりそうな予感。

あと少しなんだ。次のステップに進むのは。

知識が飛び回って、問題解きまくれる様になるのは。


あと少しの我慢。頑張ろう。