ぐるぐると頭の中を巡るのは、人事考課が下がったこと。


私に価値はないの?

私は必要じゃないの?

私は何も役に立たないの?


まあ、3ヶ月休職したから会社の貢献度なんてもんは皆無だ。


私はお荷物だ。

会社にとっても

家族にとっても

世間にとっても



でも、必要とされたいんだよ。

あなたがいてくれて良かったと思われたいの。



そんな事って、そうは無いわよね。

わかってる。


でも心が弱い私。

今朝起きたらもうそれはそれは最悪の状態でした。

どんより落ち込んで目が覚めた。

朝ごはんも食べないで会社へ行った。

家族の反対を押し切って。







ねえ、今日具合悪い?


上司が聞いてきた。


うん、めちゃくちゃ悪いよ。月曜からずっとだよ。でも平気だと答えた。

これが良く無いんだよね、わかってる。


午前中に頓服のんだ。

もう嫌だ、帰りたい。

でも頑張らなくちゃ。


やっとのことで家へ帰った。

もう眠りたい。

ここでやってしまう。プチOD。

今日もやってしまった。

もう眠りの中へ、ふわふわと誘われる。

私、脳萎縮してんのかな。

でもいいや、今は眠い。

おやすみなさい。