やっぱり考えちゃう。


こんな病気になったから、会社のお荷物。

こんな病気になったから、家族のお荷物。

こんな病気になったから、世間のお荷物。


はあ。自立支援受けてるのに罪悪感。

お給料もらってることに罪悪感。

時短で働いてることに罪悪感。


こうなるともう、生きてることに罪悪感。

それは考えちゃだめね。

それ考えたら暗い闇に飲まれるわ。


私の良いところどこだっけ。

おかしいな、天真爛漫で明るくて親切なところじゃなかった?

あれ?おかしいな。

今と真逆だよ。


今は人見知りで臆病で、引っ込み思案だよ。なかなか誰かに親切になんてできる状態じゃないよ。

そんな時に無理して必要以上に誰かに構う必要なんてないわね。



明日はどうやって生き抜こう。