治るのかなあ、私の病気。

よくなるのかなあ、私の病気。


最近ふと、頭によぎる。

一生このままなのかなあ。なんか嫌だなあ。


なんでこんなに周りの目が気になるのかなあ。

そんなに誰も気にしてないと思うんだけど。

良く思われたいのかなあ。

そりゃ、良いように思われたら嬉しいよね。


上司は私のことどう思ってるのかな。

頭おかしいやつだと思ってるのかな。

こいつ、いつか爆発しちゃうかも…って思ってるのかなあ。

爆発か。うーーーん。怒るのはもう嫌なんだよな。


3月より前の記憶はあまりないけど…

いつも怒っていた気がする。お腹の中がグラグラと煮えくり返って、いつも怒りの気持ちが湧き上がっていた。

なんで私ばっかり大変なの?

なんで私が頑張ってるのを分からないの?

なんで私を見ないの?


いつもそんなことばっかり考えてた。

前はそんなことひとつも考えず、やりたいようにやり、言いたいことは言う。笑いたい時は笑う。


今はね、スイッチがある感じ。

仕事の時には穏やかな感情を全面に出す、仕事が終わりの時間になったら無表情になる。

今の私は大袈裟だけど、程度の違いはあれど、みんなそうなのかな。


私は一体どこに向かってるんだろう。

何になろうとしてるんだろう。

もう訳がわからない。