先週の初めから、上司がコロナで自宅療養になった。


上司がいつもこなしている雑務を私が今片付けて、復帰後楽にさせてあげよう。

今頑張れば、自分の成長にもつながる。



そんなふうに思って仕事をしていた。

でもこれ、躁転してる時の考え方。

自分が、自分が!になってる。

そうじゃなくてもこのところテンションが右肩上がりだった。


一昨日あたりから、やってきた。

どよーーんと重い身体の重み。

消えてしまいたいと思う気持ち。

マイナス思考の考え。


頓服に頼ろう…

それなのにそれなのに。

飲む量を勝手に増やしてしまう。



だって眠ったら目覚めたくないんだもの。

もう目が覚めることなく、眠るように消えたい。




その考えは間違っていることは分かっている。

ご飯も食べたくないし、楽しみにしていたドラマも見たくない。

出来れば誰とも話したくないし。



しばらく続くのかな、鬱。

長いんだよな。

せっかく上向きになったのにね。

地道に頑張ろう。