やっぱりやってきた、鬱の波。


上司が先週からコロナに感染して自宅療養しています。

私の所属する課は、上司と私しかいない小さな課なのです。


上司がいつもしている仕事に関する照会が、他の課からやってきたり…

上司がいつも支払っている請求書を処理したり。

そのほか出来ることは全てやる。


上司が復帰したら少しでも楽をさせてあげられるように。

(私が休職中、ほぼ何も手付かずで色々大変な思いをしたので、それはさせたくないな…と思いまして。)



先週は気が張っているから変なテンションでやり切れました。

今週はそのツケが回ってきて、心身共に疲弊しています。病気になる前の健康な私だったらなんてことないんだろうけど。


時短は変わっていないので、1日の密度が濃いのです。

自分のやることもたくさんあります。

上司の分もやります。

次は何が来るんだろう?そんな気持ちでいつも緊張しています。

緊張したって仕方ないのにね。

今週は土曜日まで会社があります。

まだまだ長いのです。

もうすでにヘトヘト。

でもやり抜かないといけません。


頑張らなくちゃね。