なんか毎日このところ、しんどい。

生理の前だからかな。体調すぐれず。

ぼんやり、モヤモヤ。


上司がコロナだから、自分がしっかりしなくちゃ。上司が出てきたら少しでも楽できるように、いろんなことしなくちゃ。

とか。


今頑張れば、自分も成長できるはず!


とか。


自分が、自分が。になってしまいがちです。

これはまずいですね。

自分の考えが正しい、自分の行動は正しいと思い込む一歩手前です。

そして、私の行動に感謝して!ってなりがちです。

そうなると、振り出しに戻っちゃうわけ。

入院する前の自分に戻っちゃう。

それはいけません。

私はやれることだけをやる。あまり手を出しすぎると、相手のペースを乱すのです。


こちらから、これは今やっておくほうがいいと思います!とか、やり方教えてください!って言うのは違うのかも。

具合が悪いだろうし、上司は復帰後の仕事の片付けプランを立てているのかもしれません。

だから、まずは自分のやるべきことをやっておく。周りから問い合わせて!って言われたことだけメールで照会する。


これでよし。誰のペースも乱さない。


これで行こう。