昨日は病院受診だった。

主治医の判断は、前より良くなっているがまだフルタイムで働くには早い、現状維持との事。



この事実を上司に伝えなくてはならない。

上司はなるべく長い時間働けるように移行したい考えなのだと思う。そりゃそうだ。部下の分まで働かなくちゃならないんだから。




現状維持を伝えた。

了承してくれた。

ただ、日によっては1時間延長する日があってもいい、変動はあってもいいんだとの事。

無理はしないでダメなときは言いなさいと言う意見は変わらなかったのは、とても助かる。


自分でも今のままじゃダメだと思っている。

フルタイムで働けるようにならなくちゃ。

無理なく働けるようにならないといけない。

いつになったらそうなるのかな。秋にはそうなるかな。