昨日の安倍元総理の事件のニュースばかり流れていて、少し困っている。


倒れている姿をよく映していたり、亡くなったと言う言葉がたくさん出たり、銃声が流れたり。


直接そこにいたわけじゃないけど、目の前で見たわけじゃないけど、やっぱり心に負担がかかる。

安倍元総理という人柄を知っているわけじゃないし、知り合いでもないけど、やっぱりよく見かけた人が亡くなるのは知りたくない。

それも老衰などではなく、殺人だなんて。

ほぼテロ。



辛かったろうね。苦しかったろうね。

奥様だって、今も辛くて苦しいよね。元気に家を出た夫が、帰らぬ人になるなんて。

まして偉い人だもの。いろんなことに気を遣って葬儀や手続きしなくちゃならないんだよね。

辛いよね。


そんなこと考えてたら、何だか心が苦しくなってきて、ニュース見るのやめた。



辛いことから遠ざかれるなら、遠ざかろう。

一眠りしよう。