復職してひと月が経った。

私頑張ってる。


でも、ザワザワし始めた。

台風のせいかな。

生理が近いからかな。

月曜だからかな。

今日は割と眠れた方だったんだけどな。

だから出勤してすぐ頓服を飲んだ。


天敵の上司とはうまく噛み合わず。

とりあえず話を聞き流し、仕事に没頭。

記憶なんて戻らなくて良いやと心から思う。

戻ったら、取っ組み合いの喧嘩でも始めてしまいそうだ。


今日なんて特にそうだ。

上司は台風のせいなのか月曜のせいなのか、ずっと具合が悪いと口にしていた。

だったら早退すれば良いのにね。

具合悪い時は早く帰れば良いんだよ。

まあ、やることたくさんあるからかな。

だったら黙って仕事してくれ。


私は心の中でそう思った。

でも口には出さなかった。

頑張った!私。

イライラも出さなかった。

頑張ったなあ。

明日も頓服飲むのかなあ。嫌だな。

薬に頼るの辛い。