先月病院へ行った時、結構興奮気味で怒っていた。

そうこうしているうちに6月になり、復職した。

最初の1週間は2時間時短。

次の1週間は1時間時短。

そしてその後はフルタイム。

時には人と話していると頭が一杯になり倒れてしまうことも。


その事を先生に相談した。





刺激が多すぎるからキャパオーバーになるから倒れるんでしょ。



簡単にそう言われてしまった。

確かにたくさんのことを考えながら話をしなくてはならないし、判断しなくてはならない場面だった。倒れるのはきつい。身体中あざだらけだ。

今だって両膝、あざで痛いし。



それより仕事してるの?嘘でしょ?今年いっぱいは無理だと思ってたのに!フルタイムで働いてる?ダメダメ!体に負担大きすぎるから。半日から6時間の間で30分刻みで増やすくらいのスピードで勤務時間伸ばして!








いや、あんたが就業可能だっていったんじゃんか…そんなこと会社に言えねーよ。

フルタイム、やっぱり早かったよね。なんとなく自分でも思ってたもん。だよね。だよね。



はあ。もう無理しすぎてんだ、私。

気づかなかったわー。やばいよね。こうやって知らないうちに無理して潰れるんだよね。



なおかつ、主治医が本院に戻ってしまって次回からは入院していた病院に行かなくてはならない。

自立支援の医療機関、また変更に行かなくちゃならない…ああ、いやだ。市役所には知り合いが多いから嫌なんだよなあ。あまり行きたく無いんだよ。

まあ、次回までひと月あるから良いか。

あまり将来のことを憂いても良いことないしなあ。

とにかく仕事は上司と話しちゃダメらしい。

先生曰く、あんたの上司は鬼門よ!との事。

私もそう思う。とにかく没頭!!無視無視。

明日報告するの嫌だな…