私は良くも悪くも集中力がある。

闇雲に仕事をし続ける。

止まることなく勉強し続ける。

気づくと体力の限界を超えて、倒れる。


限界を超えそうになる時、耳から入る情報をキャッチしづらくなる。

まあ、元々耳から入る情報をうまく処理できないんだけど。

それでも、疲れてない時はそこそこ耳から情報を得られる。

ほとんどは目からの情報に頼っている。




そんな私が今日、復職してから初めて繁忙期を迎えた。

いろんな支払いを処理しなくてはならない。

請求書が次々に手元に届く。

もともと仕事の記憶がないので調べて恐る恐る処理する。だから集中しなくてはならない。

時々上司が話しかけてくる。



はっきり言って、やめてほしい。

けど、そんなこと言えないから話に応じる。

早く進めたいよ。

話が終わったら、よーいどん!!

深く集中する。

周りの音も聞こえないくらい。

周りの風景が目に入らないくらい。


そしたら、ふらふらふわふわした。


上司と立ち話をしたら、ばたーーん!と、倒れる。もう限界。

集中した後に、話しかけられたらもう、キャパオーバー。頭が混乱して、パニック。頭がぐるぐるぐるぐる!と回転した後、ぎゅーーーっと締め付けられて何も考えられなくなり、突然電源が切れるみたいに倒れる。


一体これはなんなんだ。

来週の病院の時に聞いてみよう。

これで入院勧められたら嫌だな。