私の悪いところは短気なところだ

今日だって上司と話していてイライラした。

何にイライラしたろうか。


証明書を発行するのに、作る人の名前を苗字しか書いてこなかったからだ。

軽くイラっとした。


あとはなんだろう?

今日はないけど…

自分にもイライラしちゃうのだ。



そんな時こそセルフトークかも知れない。

どうして怒っているの?

必要なこと聞いてくるの慣れてないからかもよ?


そうやって自分に聞いてみる。


たしかにそうかも知れないと思う。

それに、慣れないながらに聞いてきてくれたんだからありがたいと思わないとね。


それから、頭の中でイラつくことを考え続けるのはやめよう。

ろくなこと考えやしないんだし。

頭の中がうるさいのだ。

自分を疲れさせちゃう。


今日は復職してから初めてフルタイムで頑張ったんだからいいのだ。

明日のことはよくわからない。

考えない。