今朝目が覚めたら、少しふらついていた。

でも昨日の朝よりずっといい。

これならば会社へ行ける。

流石に2日は休めない。


心のざわつきはなかった。

不安な気持ちもない。大丈夫。


それに今日は上司が休みたいと言っていた。

うちの課は2人しか在籍してないから私が休むわけには行かない。



なんとか身支度を整えた。

朝ご飯はあまり食べたくなかったけど、なんとか押し込んだ。

車の運転大丈夫かな。

あ、大丈夫そう。

車で20分位。会社に到着。

上司の車があった。私が出勤するかわからなくて結局休めなかったのかな。申し訳ないな。


席に向かう。

昨日は休んで申し訳ありませんでした、と、今日上司が休めなくて申し訳ありませんでしたと伝えた。


午後休むから。


と、返事があった。少しホッとした。


火曜日は体がとてもつらくて薬を飲んだことを伝えた。

それと、あと少しの間、時短でお願いしたいと伝えた。

通るかどうかはわからないけど。


休んでいると、あっという間に仕事がたまる。

午前中はこれを片付けよう。

午後は手のかかる入力作業をしよう。

朝決めたことは、なんとか1日の間に済ませられた。


だから、今日は上出来。

明日は金曜日だ。

夜は夫のお友達たちの食事会にご招待されているので早く帰らなくては。


明日も無理をしない。