朝起きたら心がざわついていた。

なんとなく体も重い。

雨のせいだろうか。


こういう時はイライラしがちで、トラブルを起こしがちだ。

出勤して頓服の抗精神薬を飲む。

(家を出る前に飲むと運転が怖いから会社についてから飲んだ。)

朝のミーティングの頃には薬が効いてきて、ほんわかし始めた。

どんな感じかっていうと


話し方がのんびりになる。

ポーッとする。

予想外のことが起きても、ひやっとしない。


心がざわついていると、小さなきっかけでパニックになってしまう。

通勤中の車の中では一応セルフトークをした。

少し落ち着いたんだけど、怖かった。

また、上司と言い合いになるのが怖かった。

誰かの振る舞いにイライラするのが怖かった。


薬のおかげで1日過ごせた。

ただ、体が重い。帰ってきてから横になっている。

眠い。そういえば、昨夜もあまり眠れなかった。

今日こそは寝たいなあ。




今日で時短勤務が終わって、明日からはフルタイムになる。大丈夫かな。

やるしかないから明日のことは心配するのはやめよう。