今日で5月最後の病院受診となった。

3月に入院宣告されてから一連の流れが過ぎてもうまるまる3ヶ月。

6月には梅雨入りするんだよね。

癖毛がうねって嫌だわ。



今日は前回以来落ち着いているかの確認だった。

夫から見ても落ち着いているか?とも聞かれた。

私は自分が落ち着いていると思うし、夫も私が落ち着いていると判断した。


とか言いつつ、昨晩は少しハイというか、フワンフワンした気持ちだったけど。それは薬のせいだろうか。時々そんな日もある。

だけど誰かを傷つけないし、罵りもしない。小さな女の子のような感じになるだけだ。

病院はすぐに終わった。傷病手当金の証明書も作ってもらわなくちゃならないので発行依頼をした。


いつも病院が終わるとすぐには家に帰らずに、少しドライブをしてお昼ご飯を食べてから帰る。

少し前に地元のテレビ局で湖畔沿いのネモフィラが見頃を迎えているというのを見た。それを見に行こう!となった。

ネモフィラといえば、ひたち海浜公園が有名だったと思う。私の住んでいるところからは日帰りで行ける距離ではない。いつか行きたいなあと思っていたら、意外に近くにあった。(笑)



あまり上手な写真じゃないけど、なかなか良く撮れた。空の青、湖の青、富士山の青、ネモフィラの青。いろんな青があって気持ちの良いところだった。

梅雨入り前にお出かけできて本当によかった。

湖畔沿いに大人気のパン屋さんがある。そこもお気に入りの一つなので寄ってみた。

パンはいいよね。幸せな香りがする。

私はホワイトチョコと胡桃のパンと、小さなあんぱんを買い、夫はピザパンと小さなあんぱんを買った。

今日はいい日だ。


お昼はなんにしよう?

このところ食事が麺類だから、お米が食べたい!と、なった。

我が家の生活圏には個人経営のお店が多く入りづらいのが難点だ。それに、突然定休日になるところも多い。

うーーーーーん。



はま寿司!!!!

安定してるよね。好きなもの食べられるし。

私はお寿司7貫と茶碗蒸しとカリカリポテト半分。私にしては結構食べられたね、と褒められた。

最近あまりご飯を食べられないので良くやったと思う。マグロやイワシを食べられて満足だった。

無性に食べたかったポテトを食べられて嬉しかった。

本当は退院の日に、マックのポテト買ってもらおうとしたんだけど、帰り道にマックがなくて買ってもらえなかったことのリベンジができた。

はあ、大満足だった。

あとは昼寝するだけだ。