そんなこんなで休職は延長に。

まあ、当たり前ですな。(笑)


さて。この3ヶ月の休職中の過ごし方などを紹介。


1ヶ月目→入院生活。

2ヶ月目→自宅療養。

週一の通院や行政での手続きをしたり、お散歩をした。

病院がとても混むので早めに受付を済ませ、近くのショッピングモールなどでお買い物したりぶらぶらすることが多かった。


3ヶ月目→自宅療養

通院先を元々通っていた分院に戻してもらった。

休職が伸びて落ち込み寝込むようになる。

でも家族が心配して何とか外出させようとした。

鎌倉や箱根へ出かける。


現在もこの状態。

何となく後ろめたいのだ。

休職してるくせに平日お出かけしちゃうのが。

みんな仕事してるのにさ。



4月は本当に眠くて昼間も夜も眠れたんだけど、最近昼間は眠くなくなっちゃって1日がとても長い。

暇すぎて悪いことを考えたり。

だから頓服の抗精神薬を飲んで眠りにつくようにしていた。

抗精神薬飲むと頭がぼんやりして話し方や動作が鈍くなるのが嫌だ。何だか間延びしたような話し方になるので好きではない。

でも辛さを感じてしまうので背に腹は変えられなかった。


こんな生活をしてるとお腹も減らないので1日1食とか2食とかになってくる。

なんとなく毎日が日曜日みたいな生活をしているように思う。


こんな生活していたら、社会復帰なんてできないな…と妙な焦りが出てきていた。