ゴールデンウィーク明けの9日から復帰の予定でした。

でも、また、周りの人からやっかまれたり悪口を言われたり、精神科に入院したからと好奇の眼差しを向けられることが怖くて出社できませんでした。


そして、頭の中には以前と同じ考えが戻ってきてしまっていました。


私は必要な人?→療養中、一度も上司から連絡がなかったから。


私は仕事に戻れるの?→それは誰もわからない。

また仕事をもらえないのでは?→それは上司次第だから考えても仕方ない。


まあ、そんな些細な理由だった。


8日の夜、上司に伝えた。

そして、また罵り合いになった。

本当に反りが合わないんだな。(笑)



2ヶ月前と何も変わってないな。復帰なんてさせられない。


そう言われた。当たり前。

で、現在に至っている。

仕事しないと暮らせないのになあ。