3週間過ぎた頃の診察日に、先生に、退院できるか?と聞いた。

本当は4月の第2週くらいまでいて欲しいと言われた。でも、3月末で退院させてもらった。

とにかく自宅のベッドで寝たかった。



4月から自宅療養。

週一で本院へ1時間かけて病院受診が条件だった。

帰ってきてからは、自立支援の申し込みや、保険金請求など最初の頃はやることが山盛りだった。

さらに、ブクブクに太った私は、自宅に帰って服を着たら見事一組を除いて全て着れなかったので、ユニクロへ走った。

そして未だに体重は2キロしか戻っていない。

薬のせいだと思い込んでいる(笑)


散歩しろと言われるが、私の家の周り山だから毛虫だらけで外を歩けません、なんて言い訳してます。