キタキター♡♡ | Every smile & Happy day

Every smile & Happy day

とある町でひっそーーり、のんびーーーり暮らしている
主婦の日常を思うままに書いてます。
いまどき珍しい大家族+3ワンコ&5ニャンズ。
笑顔いっぱいのハッピーな毎日を過ごせますように☆


今日はこれまた待ちに待った新しいベッドがやっとこさ届いた〜ャッタ─(ノ*>∀<)ノ─ァァ!!

ずっと買い換えたい!とは思ってたんだけども。

1度目の結婚当時に親が嫁入り道具として持たせてくれたイタリア製のクィーンサイズのかなりお高いベッド。

たった数年で離婚し、数年で捨てるにはもったいなすぎるくらいの品物で、なかなか買い換えるのに思い切りがいったというか( ̄▽ ̄;)

今の旦那と結婚して、旦那はずっと買い換えたい!と言ってはいたんだけど、捨てるには勿体なすぎて22年も使用( ̄∀ ̄)

新婚さんらしい白を基調とした重厚なベッドはお気に入りだったけど、もうそろそろ新婚さんチックなのとはサヨナラしてもいいかな?と。

次は落ち着いた感じのシンプルかつ飽きが来ないデザインで重厚感のあるものを探しに探しました!

輸入家具が大好きなので、やはり今回も輸入家具にしました+.(≧∀≦)゚+.゚

もちろんサイズもそのままのクィーンサイズにしましたよぉヽ(*´∀`)ノ

でもね、イタリア製とは違う今回のモノはクイーンのサイズが微妙に違うの(´・ω・`)

イタリア製の方は横幅はかなり大きかったけど、今回のクィーンは正味ダブルサイズくらいなんじゃないか?と思う広さです(´・ω・`)

20cmまで行くか行かないかくらい横幅が違います。

でも、その分縦には大きいかなぁと家具を置いてみて思いました!

大事に大事に使いまぁすヽ(*´∀`)ノ

家具はあまり買い換えるものではないので、多少の無理はしても好みの物を買う!って決めてます。

もちろん好みな上、思ったよりも安ければラッキー!!そういうの探すのすごく好き♡

こちらのベッド、注文してから作り船便で海外から運ぶそうで数ヶ月も待ちました(ノД`)

もうマットレスもヘタって来てて、最近は起きると身体中痛いねって旦那と言ってたので、この日を本当に心待ちにしてました♡

マットレスも色々と寝転がって試しまくり、コレ!という逸品を選んだので今日から寝るのがめちゃめちゃ楽しみです(o´艸`)

イタリア製のベッドはマットレスの高さは普通でしたが、今回のはマットレスを二重に。

ボックスなんちゃら~とかいうのをマットレスの下にかませるそうで、そちらも購入しました!

そしたら高さがすごい((((;゚Д゚))))
よく海外のホテルにあったり、映画で観るようなベッドの高さです!

ヘッドボードがめちゃめちゃ高いので、枕を置いても見た感じ高さは感じられませんが・・・

腰掛けてみたら足が床に着きませーん(|| ゚Д゚)
これからもっとBBAになるのに大丈夫か((((;゚Д゚))))

そこの家具屋さんはかなりあたし好み過ぎて、ウロウロしてたらベッドメイクするためのモノが少し傷ありで格安で出てたのでそれも購入♡


飾り枕用のピロケースに合わせた枕も作ってもらう事にして、届くのが楽しみでした(o´艸`)

ちなみにベッドカバーの柄とお揃いの枕2つとクッションにミニ枕が飾り枕です!

そのほかにも、新調した枕にシーツやら布団カバー1式も揃えて準備万端!!


・・・で、新しいベッドを迎える予定でしたが、お布団が間に合わなかったー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)!!!

ベッドを購入したと同時期に夏布団となり、秋冬に使ってる布団も捨てまして。

こちらもすごくいい品でお高い布団でした。
冬でもぬっくぬくで、冷え性のあたしには最高な布団♡

・・・でしたが、猫たちが爪を立てて布団が破れ 羽毛がフワフワ~とシーツ内に溜まる事案発生!

何度もチクチクとお針仕事をしてたんだけど、羽毛は減るわ生地自体が薄くなってきたってのもあり 思い切って布団も買い換えるぞヽ(≧Д≦)ノ!となりました!

これがまた布団の中身と生地にはやたらとこだわりのある あたし( ̄▽ ̄;)

中身はあっても、なかなかその生地を使用してる布団が少なくて百貨店内にある大手の寝具屋さんへ。

やはりその場では売ってませんでしたー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
シングルサイズならあったけど、クィーンは作ってないと・・・

そこで工場に問い合わせてもらい、その生地で仕上げてもらうことになったよーヽ(*´∀`)ノ

こちらも生地の色から選び、後1ヶ月後の仕上りとなるそうです( ̄▽ ̄;)

布団の生地なんてカバーリングしたらどうせ肌に触れないし関係ない!って思うでしょう。

うんうん。そうなんです!そうなんですよ!!

でもね、カバーを付けた上からでもか触り心地が全然違うの!!

ものすっごく柔らか~~いの!!
そして軽い!!!

あたし、重たい布団が本当に苦手で(´×ω×`)
羽毛布団でも綿100%とか重たいし硬いの!!

そして何よりカバー変える時に滑らずサッと取れないから好きじゃないの(´・ω・`)

綿×ポリ入りもガサガサ感が好きじゃないし、好きな素材でどうしても寝たい!!

寝るの大好き人間には寝具は大事過ぎる(`_´) !

旦那はこれまであんまり考えた事なかったけど、今回お布団巡りしていろんな素材の触り心地を試して違いがよくわかったらしい(o´艸`)

人生80年としたら寝てる時間って20~25年らしいので、寝具にはこだわりたいタイプ(o´艸`)

寝心地抜群だと、睡眠時間短くても疲れが取れる気がしてね。

とにかく今日から楽しみだぁぁぁあ♡
明日は休日だから、朝起きる必要もなくゆっくり寝れるし最高じゃない!?

あ、そうそう。
家具はあまり買い換えるものではない!って書いたけども。

ソファーは別ね( ̄▽ ̄;)
猫がすーーぐ爪とぎするから(ノД`)

ソファーも新調して2年も経ってないかな??
だけどももうボロボロです(T ^ T)

見ます?うちのかわいそうなソファー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


ラグと合わせて買ったのに2年も経たずにコレ( ¯•ω•¯ )

ちぃちゃんがソファーで爪とぎするんだよなぁ(ノД`)

他の子は爪とぎなのに!!!
ちぃちゃんめヽ(`Д´)ノ!!

普段はカバーして隠してます( ¯•ω•¯ )
せっっかくラグと色合わせたのに←2回目w

昔々それはそれはお気に入りだった本革の赤いソファーをボロボロにされてからは、数年で買い換えても問題ない値段の物を買うようにしてます。

ソファーだけは何代目だろ?ってくらい買い換えてますよー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

本当は置きたいソファーがあるのに!!!
猫がいる限りは諦めてます( ;∀;)

さて、そろそろお楽しみなベッドで寝るぞ!!と思ったら先客が(´×ω×`)


旦那もまだ1度も使ってない枕なのに先に使ってるクックさん(o´艸`)

クックちゃん可愛いから、お母さんが許しま~すヽ(*´∀`)ノ