あっという間に11月も着々と過ぎてってますな(°д°)
夏の旅行記事も途中まで、他に書きたい記事も途中まで書いて保存したまんま~(´×ω×`)
もうねー、なんやかんやとある毎日過ぎて、マジで全て中途半端になっとるわ(ーωー)
それよりも!!!
先週からこれまた虚弱体質の息子さんが風邪をひきまして。
もうこの秋何回目?ってくらいの風邪で、多少無理して行かせたのがあかんかったね(´・ω・`)
学校から帰ってきて熱測ると38.5℃~((((;゚Д゚))))
朝から喉痛い~とは言うてたけど、夜遅くまで友達とオンラインするからやヽ(`Д´)ノ!ゆーて、熱も測らんと行かせたんがあかんかったわ。
そこからガッツリと1週間、昨日まで学校お休みになってしもた・・・( ¯•ω•¯ )
なっかなか引かない熱と、鼻水大量だわ両鼻が詰まって口呼吸しかできんわーの後から、咳がコンコラコ~(ーωー)
病院にせっせと通うも、胸の音が悪いとかで長らく抗生剤を飲むように言われたわ(ーωー)
ようやく今日から咳は少し残るものの登校できたー!!
毎回やけども、まぁ今回も長かった( ¯•ω•¯ )
ほんま虚弱体質やわー。って言うてたらさ・・・
まんまとあたしもその風邪もらっちゃって((((;゚Д゚))))
いつもなら1日経てば回復するあたしなのに、今回だけは苦しんだー!!!
・・・てか、今もまだマシになったってだけでしんどい(´×ω×`)
咳ひどすぎて、ヒーヒーなってますがな( ꒪Д꒪)ノ
なーんか喉痛いなーってなってから、のどぬーるさえ塗っときゃ翌朝にはいつも治るのに。
薬飲まんでも、いつもすぐに治るのに。
今回、尋常じゃない速さで喉痛の度数がグングン上がる一方((((;゚Д゚))))ナンジヤコリャー!
ヴィックスののど飴舐めまくり、イソジンで夜中何度もうがいガラガラして のどぬーる塗りまくった結果、喉が偉いことになっただけやった( ¯•ω•¯ )
のどぬーる押し付けすぎた模様(。-∀-)
喉粘膜が焼け爛れた感じ?で、もうビックリ。
なんでもやり過ぎはあかんね(ーωー)
でもそれくらい喉痛すぎたのよ!
てか夜中に喉が痛過ぎて寝れんとか、どんなけ強い菌なんや(°д°)
溶連菌感染症か?って思ったけども、それですら以前は1日で痛み取れてんけどなー。
喉痛に鼻づまりで寝れんわ、鼻水はどこから湧いてくるんや!?ってくらいに、お鼻のために良質なティッシュを買ったけど何箱飛んでったか((((;゚Д゚))))
あの柔らかいティッシュでさえも、使いすぎて鼻ヒリヒリする程 止まらない鼻水(°д°)
息子と一緒に病院にかけこんだけども、1番強い抗生剤飲まされてんのにこんなに長引くとか・・・
いやぁマジで辛い!
昨日までは鼻水が滝のようやったのに、今日から息付く暇もないくらいの咳でしんどいっす。
それでもまだ体のしんどさはマシになったー!
今回の風邪、マジでやばいっす(°д°)!!!
皆さんお気をつけ下さいませ。
・・・で、昨日から旦那と姪っ子にも菌が回った模様( ̄∀ ̄)
おっかしいなあ。移しちゃいけん!と、起きてる時も寝てる時もバッチリマスク付けてたのに。
喉がなんか痛いって言い出してからの、喉が激痛になるまでの速さに二人して驚いてましたわ。
イソジンですぐうがいやヽ(`Д´)ノ!!って慌ててさせたんやけど、痛みは増す一方らしく(T ^ T)ワカルワー。
姪っ子ちゃん、このあたしがこれ程しんどそうにしてる風邪なんて、きっととんでもないヤツや( ꒪Д꒪)!と学校休んで慌てて病院へ。
一方旦那は、死んだように眠っとります( ¯•ω•¯ )
あたしは寝れんくらい痛かったから、まだマシなんやろか?
お二人さんとも、酷くならずに早く回復しますように(T ^ T)
そんで、息子が風邪ひき始める直前のお話。
息子を迎えに行き、家について車降りた途端にめまいが((((;゚Д゚))))
あれ?なんかおかしい?って思って歩き始めてんけど、真っ直ぐ歩けてる感じがしなくて。
なんか目が回るねんって息子に言うて門に捕まって佇み、少しマシになったとこで家入ってんけど。
旦那に言うたら慌てて帰ってきてくれてんけど、寝転がると天井がぐるぐる回るの((((;゚Д゚))))
♪まわる~まぁわる~よ 世界は回る~♪←こんな体験は初やったわ。
まぁガチで焦った!!
トイレ行くにも立ち上がるまでに回ってるせいですぐに立てないし。
めまいって恐ろしいね((((;゚Д゚))))
乗り物酔いせんあたしが吐き気するわ、寝転がらんかったら対して回らんから座って休まなあかんわでマジで疲れた2日間やったわ。
脳の方の心配もあるけど、あたし的に耳が詰まる感じと鼻の違和感で三半規管の気がしてて。
・・・で、その後ひいた風邪ついでに先生に聞いたら めまいの感じ聞いて耳石じゃないか?とのこと。
今はほぼ治まってて何ともないけど、一度耳鼻科で診てもらった方がいいよと。
とりあえずめまいの薬ももらってんけど、今のとこ飲まずに済んでます。
マツコも風邪気味から三半規管やられてたもんね( ¯•ω•¯ )
なんかあったら怖いから、脳の方と耳鼻科に受診しようと思ってます!
偏頭痛持ちなので、頭痛が酷すぎた時はCTとか撮ってもらったりしてたんだけど、ここ最近頭痛の病院にかかってないし。
早く治さなきゃ、今月はGENEちゃんのライブ参戦が控えてるので、必死に治そうと思います(✿´꒳`)ノ°+.*
またこの記事書いたせいで、どんどん遅れる書き溜めてる記事たち・・・
どう森の配信が始まったら必死になるやろうから、またブログから遠ざかりそうな予感((((;゚Д゚))))
どう森、楽しみ過ぎるわぁ~~+.(≧∀≦)゚+.゚
今からわっくわくですわ♡
では最後に・・・
可愛い姿で寝てたから撮ったろ!って思ったら、シャッター降りる寸前でどぅ~ん!と近付いてきたホラーなあめちゃん(✿´꒳`)ノ°+.*
