GENERATIONS WORLD TOUR2017 in MACAU | Every smile & Happy day

Every smile & Happy day

とある町でひっそーーり、のんびーーーり暮らしている
主婦の日常を思うままに書いてます。
いまどき珍しい大家族+3ワンコ&5ニャンズ。
笑顔いっぱいのハッピーな毎日を過ごせますように☆


※旅の備忘録として書いてますので、テキトーに読み飛ばしてくださいね!

マカオ2日目の続きです→

色々あったけどグッズをゲットし、ランチしながら開演時間を待つ♡

マカオに来て初めてまともな食事やんかヽ(*´∀`)ノとテンション上がったのも束の間・・・

メニュー見ても、中国語分からんがな~~( ꒪Д꒪)ノ

そこでお役に立つアプリ登場(✿´꒳`)ノ°+.*
♪ててれてってれ~~♪Google翻訳~~ヽ(*´∀`)ノ

・・・と、ドラちゃんばりにGoogle翻訳のカメラでメニューを撮影。

すると完璧ではないけど、なんとな~~しに意味の分かる感じで翻訳されます( ¯•ω•¯ )

・・・で、出てきたのがこれ↓

{5F7C7845-7568-45EE-8FD6-65ADD0B1C663}

・・・・・・・・・見た目も悪いが味もイマイチ(´・ω・`)ボソボソ

えっと、なんてゆーかね。
一応説明すると、左がミートソースパスタと右がなんだったかなぁ。

なんかチキングリルの下に、ターメリックライスみたいな??そんな感じでした!!

オーダーは間違ってなかったけど、思い描いていた味とは程遠いってゆーかね(´・ω・`)

海外の食べ物は日本と同じと思っちゃいけない!ってゆーのを忘れて口に運んでもーたよねぇ(ノД`)

どう考えてもミートソースパスタってなかなかハズレはないって思うっしょ!?

これがちゃうねんて奥さん( ꒪Д꒪)ノ
上にチーズたっぷり乗っかってるのはええとして、麺よ麺!!

あれ??もしかして茹で時間大幅に間違えたん(´・ω・`)??ってくらいに、ぐにゃんぐにゃん((((;゚Д゚))))

歯茎でも噛みきれるくらいのぐんにゃり感( ¯•ω•¯ )
いや、口に入れたらとろけるくらいの柔い感じ( ¯•ω•¯ )

それに加えてミートソースの甘いこと・・・( ¯•ω•¯ )
あれかな?間違って蜂蜜大量に入れてもーたんかな?

そこにチーズですか・・・・・・
あんまいミートソースにたっぷりとチーズですか・・・

うん!!ナイスミスマッチヽ(*´∀`)ノ!!

なんなら、よく分からん右のご飯のが何倍もおいしかったわ( ¯•ω•¯ )

それでも途中で飽きて、どちらも半分以上残してもーたがな(T_T)

てか、なんせ大盛りすぎ!!

これ、どっちか一つ頼んだらそれで十分やったなぁってなりました。

味が好みならいいんだろうけど、まず・・・好みじゃないから食べ切るのに苦労すると思うのね(´・ω・`)

そして強いてドリンクは欲しくなくてお水が欲しったので、ドリンクは?って聞かれた時にウォーターって答えたのね。

ここでのお冷って、これまた日本のようにお冷じゃないからね?

ガラスのコップに注がれる白湯( ¯•ω•¯ )
持つのに熱くて苦労しますけど( ¯•ω•¯ )

これまたすっかり忘れてた・・・(ノД`)

台湾でもお冷じゃなくて、常温もしくはぬるめの白湯が出てきますよね?

マカオはそれに輪をかけて、ふっつーになかなか熱めのお白湯が出てきました( ¯•ω•¯ )

香港の時は飲茶ばかり食べてた記憶があり、それに合わせてお茶をオーダーしてたので白湯が出てきた記憶なし。

中国や台湾とかは、冷たいお水ってのはあんまり飲まない文化なのかな??

ついつい日本の感覚でコップを持ってビックリでした^_^;

ミネラルウォーターって言えば冷たいのが出てくるのかしら??


ランチ後、やっとこ待ちに待ったライブぅ~ヽ(*´∀`)ノ

{87C5D19D-95FE-4EC0-AFA0-5BC0D7C1D1D6}

中に入る直前にトイレ行ったんだけど、トイレから出た所で現地スタッフ??なのか何なのか不明の人に声をかけられまして。

いきなりスマホ見せてきて、流れてる動画はGENEちゃんのリハ。

VIPチケの人はリハも見れるんだけど、今スマホで流れてるのは客席に人はなしのGENEちゃんのみでリハしてる映像。

しかもこの会場内でリハしてる様子でした。

・・・で、英語じゃなく中国語で何か言ってくるけど何言ってるのか分からず(ーωー)

スマホ動画を見せながらバックヤード前に連れてかれて、その扉を指差しながらmoneyって言ってくるの( ¯•ω•¯ )

恐らく 金払えばバックヤードに入れてやるよ?って言ってるのかな?って感じ。

だけど何度聞いても英語じゃないからよく分からんし、入場してないのあたしらだけだわリハ見たいわで、その場に放置して中に入りました(´・ω・`)

うちらから見えた景色はこんな感じ!

{AB5619E0-DCE6-42C2-A9E3-863AFE7C1ECD}

さすがに香港の時は最前だったので、それと比べると若干遠いけども。

まぁ全然肉眼で拝める近さだしね!
誰がどこ見てるのか分かる距離でしたよ(❁´ω`❁)

とりあえずステージ間際でも撮影♡

{E993C870-85CD-493A-850C-DAF367D72B82}

後ろの席の人と仲良くなったんだけど、彼女達は香港在住の日本人と香港の人でした(≧∇≦*)

やはり、チケゲットへの道のりはものすごく大変だったそうで・・・

PC2台、スマホ4台を必死で操り、数時間かけてゲットしたと言ってました((((;゚Д゚))))

んで、先ほどのスマホ動画を見せられて~って話をすると、うわ!!それ絶対バックヤード入れたるって話しやったんやと思う!もったいないっ!!って大興奮( ̄∀ ̄)

うちらなら言葉分かるから話せたのに~!
いくらで入れてくれる予定やったんやろ??
帰りまでおらんかなぁ??と大盛り上がり( ̄∀ ̄)

終いに、でもさ そんなうまい話あるわけないよなぁ~って事で纏まりました(。-∀-)

もしかしたら金払うだけ払わされてトンズラこかれるとかも有り得るしねー(ーωー)

言葉が通じなくて良かった( ̄∀ ̄)
変に理解出来てたら、もっと突っ込んだ話してこられてたかもやし危ない 危ない^_^;


入場してしばらくすると、リハの始まり~!!

・・・しまった。(´д`lll) 
リハの様子撮ってないや(´・ω・`)

前回のワールドは娘に、今回は姪っ子にほぼ動画&静止画任せちゃってたので( ¯•ω•¯ )

姪っ子がリハの様子はガッツリ動画を撮ってたので、静止画はナッシングでした(ーωー)

動画もリハだけで10分以上あるので、長すぎてここに載せれず・・・

1分しか載せれないのねー。
なのでちょいとだけ載せます!

・・・・・・で、動画1分に集約して載せようとしたら、著作権がなんちゃら~って出てきて投稿できへんかった(;゚Д゚)!

InstagramとかTwitterで、今回のライブは撮影OKやったからガンガン上げられてますけど~ヽ(`Д´)ノ

アメブロさんは載せれん模様(´・ω・`)
残念すぎる(´・ω・`)

写真はないけど、その時の様子を・・・

あたしは佐野さんの緩~~い自由な感じのリハが好みすぎ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

好きな箇所は頑張って踊ってるのに、くるんと回らなきゃいけないとこは立ちっぱで流れるの待ってたりしてるし(≧∇≦*)

こもりんとかメンさんとか、リハでも頑張って踊ってるのを見習いなさいよ( ̄∀ ̄)

でも、緩くてもやはりダンスのセンスはピカイチだなぁとつくづく思います!

なんだろー。踊ってる時の形が綺麗んだよねー。
TRIBEの中で佐野さんのダンスが1番好き!!

そして前回もだけど今回も涼太くん・・・
喉の調子悪かったー(T_T)

リハで既に喉調子悪そうだなって感じで。
声が裏返っちゃうんだよねぇ・・・

でも本番では少し持ち直してました!

カズはいつも安定だよねぇ~。
崩れてるの見たことないかもー。

あたしの中のTRIBEの中で崩れないボーカリストは、カズと臣様!

リハは、エバグリのEnglishバージョンと太陽と月もの2曲でした!

前回のワールドの時は、リハももっと長かったように思います(´・ω・`)

その後ミーグリと称したハイタッチ会。
まぁ皆さん間近で見ても綺麗なお顔されとりました♡

姪っ子ちゃん、どうも現地の人にも中国人もしくは韓国人に間違われるお顔立ちみたいで( ̄∀ ̄)

ホテルの人やコンビニの人に幾度となく間違われてたんやけど、やはりGENEさんにも間違われた模様(。-∀-)

姪っ子ちゃん→あたしの順でハイタッチやってんけど、メンさんに謝謝!って言われてて(*゚▽゚)ノ

あーマカオやし、ここではみんなに謝謝なんかなぁって思ってたら、あたしにはありがとうございまーす!だった件(*°∀°)=3


んーーー。でもね・・・
やはりどうしても前回と比べてしまって物足りない(´・ω・`)

前回は、入場時にハイタッチ→リハ→本番→ミーグリ(10人ずつでメンバーと写真撮影)だったのよね。

今回は、リハ→ミーグリ(ハイタッチ)→本番って感じ。

せめてツアパ参加者はメンバーと写真撮影があってもいいと思うの(´・ω・`)

EXILEでさえ、あれはまぁファンクラブイベントだからかもしれんけど、ライブ・メンバーと写真撮影・お食事会があったってのに。

ツアパの金額の高さは異常だもの( ¯•ω•¯ )
どこの国も自分で手配したら、ツアパの3分の1の値段で行ける気がする。

なので、それくらいは付けてあげても良かったのでは?と思います。

今でもEXILEとあっちゃんのHawaiiファンクラブイベ・GENEのバクステ&前回のワールドのミーグリ写真はお家のリビングに飾ってて、眺めてはその当時を思い出す素敵なアイテムになってるもの( ¯•ω•¯ )

うちらは自分らでVIPチケ買って行ったからツアパに比べると激安で行けたのに、ツアパの人らと同じ特典内容。

んーーー。なんかかわいそうな気がする( ¯•ω•¯ )

とにかくリハもミーグリも無事終わり、しばらくして本番!!

{3F3A9E41-AF47-4E7A-9608-911B5AD9988A}

また著作権やらのやつで引っかかるかしら?

{1422F0DA-FF0C-4545-B64D-ADB388E3B115}

{78183948-E789-4FDD-BADF-713254339A7A}

あ、忘れてたけどファンタも来てましたー!

今回のライブはファンタも同行で、前座?みたいな感じで出てたり、途中も出てたよー。

とにかくこもりんが可愛すぎた(*°∀°)=3
笑顔がほんまに可愛くて、楽しそうに踊ってる姿を見れて大満足でした!

後はやっぱり神ってる佐野さん。
はぁ~~(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆダンスかっこよすぎ!!

あたしレオくんで初めて、ダンスってカッコイイなぁって思ったくらい、今までダンスに全く興味なかったのに(´・ω・`)

見てるだけで楽しませてくれるとか、本当にすごい!

GENEは、歌も好きだしダンスも好きで見るとこ多くて目が乾くぜ( ̄∀ ̄)