ブログネタ:怖い話、教えて!! 参加中

私は心霊現象や幽霊という存在に対して肯定的ではなく、むしろ

「いねーだろ。いたとしても私には関係ねーだろ」

て感じのスタンスです。
でもホラーは大好き!
映画もゲームもホラー以外あんまり興味なーい、
てくらいに恐怖体験好きなの。
そのせいかたまに変な目に遭う。

◆ひとつめ
覚えてないくらい小さい頃、母親の友人
(何度か中絶し、供養してなかった人)
の家に遊びにに行って、そのお友達に

「ねー、肩に赤ちゃんがいるよ?」

って言ったらしい。
友達、顔面蒼白。すぐ水子供養に行ったとか。

◆ふたつめ
通っていた小学校には渡り廊下を挟んで校舎が二つあったんだけど、
小さい方の校舎のトイレに一年か二年ほど、生首がいた。
換気扇の前に、換気扇と同じくらいの大きさのデカいヤツ。
オッサンだった気がする。
呑気な私は何故か「トイレの神様だー」と毎日拝みに行ってました。
校舎が変わってからすぐ忘れたみたいで、
中学生になって思い出して見に行ったもういなかった。

◆みっつめ
小学五、六年の頃に行ったキャンプの遠足。
雨が降ってキャンプファイヤーが出来なかったので、
ふもとまで降りて公民館で皆で遊び、
帰りは雨も止んでいたので肝試しをすることに。

当時からそういうの大好きだった私は、友達二人を引き連れ
「一番最後まで残ろう」
と言って、消灯を待った。
先頭は担任達。皆間隔を空けて帰ってた。
前の人が見えなくなった辺りでウキウキと三人で帰り始めた頃、
公民館から担任達の楽しそうな笑い声が。

「先頭だと思ってたのにぃ」

と思いつつ、せっかくなので一緒に騒ぎながら帰ろうとしたら、
担任達の真ん中に知らない……男の子?

しかも帰り道とは反対にズンズンと歩いてく担任達。
ライトで照らしまくったり、「オーイ!」て呼んでもガン無視。
仕方ないので友達二人に

「あっちから帰ろ? 近道なのかも」

と提案したが、却下されたので、遠ざかっていく担任達を見送り
元来た道を歩いてると、暫くしてから前方に人影が。
ついさっき反対側に歩いて行ったはずの担任だった。

「早! マジ早!」

とビックリしたけど、
よく聞いてみるとやっぱり担任達は先頭で帰ったみたいで、
私達が最後なんだって。

じゃ、じゃあさっきのは誰?(゜∀゜;)

友達が居なかったら私あっち行ってました。
アブネー。


以上、小学生編。
まだあるけどまた今度ネ!