御影のZucca FINE VEGETABLE&DELI | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

御影の山手幹線沿いを車で走っている時に、
ダニエルさんの横に、素敵なお店ができているなーと思っていました。

先日、お散歩がてら伺ってみると、テイクアウトのデリのお店
「Zucca FINE VEGETABLE&DELI」さんでした
{3B243588-DA28-4DCE-BE31-9301CC781F89:01}
クラシックな外観とは対照的に
内装はポートランドテイスト

大きなショーケースに、
かぼちゃのサラダやチーズ、かぼちゃのスープ
かぼちゃの肉まき、かぼちゃのプティング・・・
と、ここで気づけばよかったのですが、

あとで調べると、こちらは「栗マロンかぼちゃ」という品種のかぼちゃを
取り扱う会社のフラッグシップショップで、
栗マロンかぼちゃを中心としたデリを展開しているそうです。

栗マロンかぼちゃは「圧倒的にちがう優しい甘さと上質なホクホク感」が
特徴だそうですよ

そういえば、「Zucca」って、イタリア語で「かぼちゃ」でしたね!

{0ACCC72A-656C-4839-B7A2-320C0FC41495:01}

{B2A1BB31-1397-4F58-BC6B-4551E1B4E885:01}
かぼちゃがメインだと気づかずにいたので、
あまりかぼちゃ感のないセレクトになってしまいましたが、
夕飯に華をそえるデリをお持ち帰りしました
{43D0DF98-E51C-46BA-BB25-F491C9C2F676:01}

{6B7A854C-B91E-4FFC-A723-C2F436C9C206:01}
カリフラワーとサーモンのキッシュ
カリフラワーのほくっとした味わいとサーモンが
よく合っていました。

{7289399F-212E-40C1-95C2-A308A363D730:01}
肉まき栗マロンかぼちゃマスタードソース
ほくほくであまーい栗マロンかぼちゃが、
豚肉でくるっとまいてあって、甘辛いマスタードソースをからめてあります。
しっかりした味わいなので、2、3個食べるだけで満足感があります。
それにしても、中の栗マロンかぼちゃ、おいしいーー
まろやかな甘みが、口いっぱいに広がりました。
いままで食べたかぼちゃの中で、一番美味しいかぼちゃかも!

{0CDB3253-8564-4629-A181-836EE85FF139:01}
きのこのレモンマリネ(商品名はわすれました・・・)
えのきやシイタケ、おねぎも入った、和風なんだけど、
洋風のマリネ。
レモンの効いた味わいで、お塩もしっかりしていて、
食べ応えのある感じでした。
{A470887D-171B-4B89-9CC9-E92C46BC4A4E:01}
{EB1B7118-3F9F-46BD-A9A9-33CEE7C9D54D:01}
栗マロンかぼちゃパン
甘みと独特のかぼちゃの風味がいっぱい詰まった
おいしいパンですーー
しっとりした食感は、ちょっとクセになりそうです。

そのほか、フライドかぼちゃや、かぼちゃのキッシュ、ポタージュなどなど
魅力的な栗マロンかぼちゃデリ満載のお店でした
かぼちゃ大好きなので、また伺いたいと思います。
今度はしっかり、かぼちゃ感のあるセレクトをしたいと思います(笑)

Zucca FINE VEGETABLE & DELIデリカテッセン / 御影駅(阪急)御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)
昼総合点★★★☆☆ 3.5