苦楽園のラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ(2) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

苦楽園は、美味しいパン&スイーツのお店がいっぱい!
たくさんありすぎて、最近毎週と言っていいほど通っています

久々に名店を訪問してみました
「ラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ」さん
{06BDCA75-4D5A-4271-B5C0-52B94E47DABE:01}
前回の記事はコチラ
苦楽園のラ・バゲット・ド・パリ・ヨシカワ

ムスメを抱っこひもしていたので、
お店の方が、「パン、お取りしましょうか??」と
優しいお声掛け!思わず、お願いしました。

お昼ごろの訪問でしたが、
売り切れのパンもたくさんありました。

クロワッサンが見当たらなかったので、
お店のかたに「売り切れですか??」と尋ねると、
「ちょっとお待ちください・・・あと2分ほどで焼きあがります!!」

やったー!焼きたてのクロワッサンを頂ける幸せ

クロワッサン含め、看板のバゲット、デニッシュ、惣菜パンを買いました

{90A04772-0E92-4845-BFD0-EF9FC0AD7732:01}
クロワッサン
もう、このクロワッサンは芸術品の領域です
コクのあるバターの香りがふんわり漂い、
キメの細かいシャクシャクっとした表面の生地が最高!
中はふんわり、しっとりとした生地で、素直できれいな味わい。


{7E376BCE-8239-41C4-B280-3DC647708B2B:01}
{4677C105-85DD-47E2-B74C-9954C878259E:01}
バゲット
きれいな焼き色のバゲット。
外はパリパリのクラストで、香ばしさがたまりません
中はもっちりしっとり
雑味のないきれいな味わい、かつ、しっかりと旨みを感じます。
どんな料理にもマッチしながら、存在感を発揮しているバゲットです

{76CC08BA-87FF-48D6-85F7-90F4E7B354EE:01}
鳴門金時のデニッシュ
ダイス状のお芋の食感ととカスタード?の味わいが融合し、
ちょっとラムが隠し味になっていて、
大人の味わいがしました。
デニッシュがサクサクで本当においしいーー

{448C440A-1FD8-4AC1-AF16-04F6F5C106D7:01}
トマトのマリネのサンド
ガーリックの風味の効いたトマトのサンドイッチ。
マリネされているので、トマトソースのような感じです。
シンプルだけどおいしい惣菜パンです。


ひとくちごとに感動が押し寄せる、
名ブーランジェリーです