ららぽーと甲子園のButter | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

息子とムスメを連れて、ららぽーと甲子園にお買いものに。
目的は息子のロンTと、
ムスメのいたずら防止に、引き出しストッパーを買うためです・・・
(最近のムスメは、引き出しの中を開けてしまうのが上手で困ります・・・)

H&Mを見たけれど、気に入るロンTがなかったので、
近くの「Butter」さんでお茶することにしました
{3351B3FA-A588-4166-B39E-708B0198B75D:01}

{D8F5EA26-28F9-4528-91B9-EE6EBF18FACB:01}
Butterさんと言えば、パンケーキ専門店。
こちらのお店は「Library」=図書館をイメージしたお店の内装です。

おしゃれーに、洋書を配置したり、壁紙にも本棚のプリントがしてあったり。

椅子もカラフルなものもあったり、北欧風のものもあり、
ミキシングが上手なインテリアです。
ワイヤーのシャンデリアもかわいい

また、こちらのららぽーとはやはり子連れターゲットなので、
赤ちゃん用にバンボも用意されていて、
ムスメもお利口さんにお座り出来て、助かりました!
{EDE35355-76EF-44CC-AC03-92C57F7AA188:01}


さてさて、ひとくちにパンケーキといっても、色々種類がありまして、
こちらはベーシックなスイーツパンケーキのほか、
窯出しパンケーキ、フレンチパンケーキというのもあります。

今回は、息子がベーシックなタイプ、
私は、窯出し系からセレクトしてみました

{A8B62F0A-B5BD-427A-8389-5BB25F78721F:01}
プレミアムパンケーキ
~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~
「Butter特製の甘さ控えめの生クリームがたっぷりとのったパンケーキ」
バター、メープルシロップの他、
北海道産の生乳で作られたソフトクリームが添えられています。

こちらのパンケーキの特徴は、「水切りヨーグルト」を使ってある点。
生地に混ぜることで、旨みとコクが出るのだそうです。
また、ふんわりもっちり、マイルドな味わいも生まれるとのこと。

ちょっと息子に分けてもらうと、すごくもちもち感がありました!
そして、粉の風味が引き立っているような感じがしました。
息子も大満足のようでした。



{67B5A6E8-25D7-4677-9F83-CCED95AB8E97:01}
窯出しスフレパンケーキ
~純生クリーム&北海道生乳ソフトクリーム添え~
「ふっくらふわふわに焼きあげたパンケーキ。」
発酵バターと生クリーム、生乳ソフトクリーム、シロップが添えられています。

このメニューは、オーダーを受けてから、メレンゲを合わせて焼き上げるので、
サーブされるまでに30分!待たなくてはいけません。

イラチの関西人に待てるでしょうか??

待てました!
飲み物を先に持ってきていただけたし、息子のパンケーキ、
ちょっとつついていたので、なんとか。
{62CE8255-E55C-4E80-AEAD-18990C275313:01}
ふわふわ、もっちもち!
そして、フライパンに接しているところは、サックサク!
いろんな食感を楽しめます。

あっつあつのパンケーキに、
冷やっこいクリームやソフトクリームを合わせて食べると、
幸せすぎて、バチがあたるんじゃないかと思うくらいです

発酵バターがやっぱりいい仕事してます。
なんともいえないコクと特有の香りが、
おいしさのレベルを引き上げていますね。


家庭のママの味わいを、
思いっきりおしゃれに、美味しくしてくれているお店でした


P.S. ロンTもストッパーも赤ちゃん本舗で揃いました

バター ららぽーと甲子園店パンケーキ / 鳴尾駅甲子園駅
昼総合点★★★★ 4.0