住吉のクルルベーカリー | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

神戸のおいしいお店を紹介する「ワンダフル神戸」というムック本を見て、
気になっていたお店
「クルルベーカリー」さんに行ってみました

JR神戸線の住吉駅の南、国道2号線を超えて、
食品スーパー「グルメシティ」の近くにあります。

「焼き立てパン」の幕がよく目立ちます

{8436BFFA-04E9-43B2-9113-13081A87A880:01}
夕方4時前に参りましたが、パンはほとんど売り切れ状態で、
人気のほどが伺えました。


{8E57D411-F245-4E64-9869-C277FB5455CF:01}
熟成もちもち食パン
焼き立て、ということでしたので、
帰ってすぐにおやつがわりに焼かずに食べてみました。

2種類の小麦をブレンド。1日以上じっくり熟成した生地は、
卵も牛乳も使っていないそうです。

ほんのりとした小麦由来の甘みが、
なんとも素直な味わい。
もっちりふんわりしておいしい
{1BE01583-9208-469D-8FF3-81563D1D3CAC:01}
焼いて食べてみると、
香ばしさともっちり感との両方が楽しめて、おいしさ倍増!
これは、毎日食べたい食パンだ



{A72032A8-72CE-402D-8FB7-6C11E87D0BDC:01}
塩バター
人気No.2だそうです。
パリッとしたフランスパン生地に、塩とバターのパンチを効いて、
スナックっぽい感じでした


{9FDA2C5A-B3A2-4732-9AF2-D6F39299BC25:01}
とちおとめ&クランベリー
ブランドいちご「とちおとめ」が練りこまれたピンクの生地に
しゃきしゃきクランベリー。
ちょっと私にはイチゴ感が強すぎたかな(笑)
息子はすごく気に入っていました!

絶品食パンはリピートしたい!
今度はもうちょっと早めの時間にお邪魔して、
色々なパンに出会いたいです

クルルベーカリーパン / 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)御影駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5