芦屋のPeri亭 | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

我が家の定番パティスリー
「Peri亭(ペリてい)」さん

{01160F35-4F20-4AFD-A42F-32754556925E:01}
以前は、甲南山手にお店がありましたが、
数年前に、芦屋にある系列店のフレンチ「キュイジーヌペリ亭」のお隣に移転。
なかなか伺う機会も減ってしまいました。
それでも、車を飛ばして買いに行ったり、支店の芦屋大丸に買いに行ったり・・・
恋しい味わいのケーキたちなのです


甲南山手時代と合わせると、ブログ登場回数は11回目です

パイ、タルト系がおすすめです。

今回は大人っぽいタルトと定番タルトをチョイス。


{B961530F-6167-4F9D-B318-376857071B57:01}
洋梨とスプマンテのムースのタルト
赤いチェリーのように見えているのが、洋梨のコンポート!
おそらく赤ワインコンポートだと思います。
ふわふわのスプマンテ(イタリア産スパークリングワイン)のムースと
その洋梨のマッチングがなんとも大人なリッチ感。
甘さ控えめのムースに対して、タルトがしっかりしているので、
重、軽のバランスがとれています。


{58CF92E4-E616-4134-AE4A-C5BC5C788DE7:01}
チョコレートとあんずのタルト
あっさり目のチョコレートムースにあんずコンポート。
これもタルトとのバランスがとれて、
トータルでの味が考えられています。



{1D7890BC-1B62-4CDC-ABC1-30FD2D2CF915:01}
レモンのタルト
これは、テッパン!超超超おいしい
今回は息子が食べました
詳しいレポートは依然の記事をご参照くださいませ。


今回もココロ豊かになる味わいでした

ペリテイケーキ / 芦屋駅(阪神)芦屋駅(JR)打出駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5