大丸東京店のメゾンカイザー | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

出張シリーズ、続いています。


今日のご紹介は、「メゾンカイザー」


以前、記事にしたように(→コチラ

東京へ出向くと、どこかの売り場で必ず買って帰る

お気に入りパン屋さん。


今回も、クロワッサンザマンド、レモンパイは

しっかり買って、

そのほかハードパンを選んで、神戸に持ち帰りました。


クロワッサンザマンド
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-メゾンカイザー
今回改めて、食べるとおいしさのヒミツが

少しわかったような気がします。


それは、程よいしっとり感。


ザマンド生地もさっくりというよりは、

ふんわり、そして時間が経っているせいもあって

しっとりしているのです。


クロワッサン生地もしっとりなのに

歯切れがよくて、


時間が経ってもおいしいパンに仕上がっているなぁと

大変感心いたしました。



レモンパイ

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-メゾンカイザー
これも大好きな一品。


サクサクパイとレモンカスタード。

至高のパンです。


トースターで軽く温めると

お砂糖が溶けてカラメリゼっぽくなって、

これがまたおいしいんです。



大丸東京店限定のオレンジピールのパン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-メゾンカイザー
外かりっと、中しっとりで、

さらにオレンジピールのさわやかさ。


絶妙なバランスがおいしすぎます☆



期間限定の栗のパン
MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。-メゾンカイザー
ハードパンで、栗入りのものは

最近よく見かけますが、

独特のほっくり感がなんとも言えず、おいしいですね。


これも、パン生地のおいしさが際立っている上に

栗のほんのりした甘みがマッチして

すごく味わい深い良いお味でした。



さすが、メゾンカイザー。

今回も堪能致しました☆

また、次回訪れるのを楽しみに待ちたいと思います。


メゾン カイザー 大丸東京店 (パン / 東京、日本橋、大手町)
★★★★ 4.0

ペタしてね