垂水のレーブドゥシェフ(2) | MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

MON AMOUR KOBE~「おいしい」と「かわいい」を神戸で。

神戸にすんでる2児のワーママが、おいしいもの、かわいい雑貨、オシャレ…などの徒然を書くブログです。
☆神戸、芦屋、西宮、大阪のパン、ケーキ、カフェなどのお店の情報も充実中。
☆北欧グッズ、パリっぽい雑貨、ファッションも!

今週も母と妹がbebeちゃんに会いに来てくれました。


おやつは「レーブドゥシェフ」のケーキ!


このブログの登場は2回目、

お気に入りのケーキ屋さん。

(1回目はコチラ


つい先日、関西ローカルの番組内でも紹介されたらしいです。


フレッシュな素材使いに定評があって、

優しい味わいのケーキが楽しめます。


今回はどんな素敵なケーキたちかな?

と、楽しみにして味わいました。



無花果のタルト
レーブドゥシェフ無花果のタルト


季節のケーキで、毎シーズンこれを楽しみにしている

お客様が多数おられるという人気商品です。


生いちじくとコンフィチュールの両方がのった

ちょっぴり贅沢な感じのケーキ。


さくさくして、ちょっとクランブルなパイ生地に

軽いけれども、コクのある生クリームがたっぷり。


食べ進めていくうちに

ん?・・・カスタードだけど不思議な食感・・・


シェフのブログで確認すると、

チーズカスタードクリームを軽くオーブンに

入れたものだそうです!


こっくりして、ふわりとした不思議なカスタードと

生クリーム、さくさくパイ。

それにいちじくのやさしい甘みが加わって、

美味しすぎてとろけそうでした☆


AKI
レーブドゥシェフAKI

なめらかなチーズクリームの中に

洋梨が入っていて、

上にはコーヒーシロップとマンゴーソース。


思いもよらないその組み合わせは

意外なおいしさ!サプライズ!


ティラミスのこってり感を

マンゴーソースと洋梨が爽やかな甘みで

まとめていました。


正式な商品名はわかりませんが、

洋梨のショートケーキ
レーブドゥシェフ洋梨ショート

文句なくおいしい生クリームと

芳醇な洋梨の組み合わせが抜群!


きめ細かいスポンジ生地の

とっても洗練された

一歩大人のショートケーキ。


シンプルで、

素材のうまみがストレートに出た

おいしさです。


レーブドゥシェフはパンもあります。

(以下、名前が分からないので雰囲気で名づけました・・・)


クロワッサンダマンド
レーブドゥシェフクロワッサンダマンド

大好物の一品。


リキュールシロップたっぷり。

中までアマンド生地が絞りこまれ、

しっとり、さっくりが楽しめます。


メープルのパン
レーブドゥシェフメープル

まるで、ふかふかのホットケーキを

いただいているような感じ!


ごくごく薄く塗られたメープルシロップが、

パン生地自体のふわふわ感を

損なわず、おいしさをUPしてました。


レーズンパン
レーブドゥシェフレーズンパン
レーズンがしゃっきりしていて

びっくり!


パンのふわふわ感との食感の違いが

面白く感じました。


風味豊かで、食べるのがもったいない!

って思うくらいでした。



またまた大ファンになってしまいました。

次はぜひ季節ものの

「丹波栗の贅沢パイ」 食べたいです!!