こんにちは、指輪をはめる日が楽しみなまこです✌️


今日は婚約指輪と結婚指輪の話。


先日、婚約指輪と結婚指輪ができあがりティファニーで受け取ってきました。


担当さんからLINEで完成連絡を受け、彼が休みの日にお店へ。


個室に通されお水を飲んで待っていると指輪が到着。


サイズもぴったり合わせられた指輪たちの姿に感動。


最初はお互いにはめてくださいとのことで左手の薬指に通してもらいました。


箱もきっちり私の名前がエンボス加工されています。


その後は担当さんからダイヤモンドについての保証書を受け取り説明を受けました。


ティファニーオリジナルの婚姻届もいただき受け取りは完了。


その後は彼の実家へ。


婚姻届の証人欄にお父様から署名をいただきいよいよお披露目。


ティファニーブルーの箱を開けるとキラキラと輝く指輪が。


ご両親からも好評で安心しました。


話の流れからお母様の婚約指輪を見せてもらうことに。


ダイエーに入っているジュエリーショップで購入されたそうですが大きな箱の中には三つの石が乗った婚約指輪。


もうはめられないので売ろうかなと冗談半分で仰っていましたが私もはめてみることに。


ぴったりとはまりあげようかなと笑うお母様。


お父様は俺の愛が…と小さく嘆いていました。


私の誕生日が近いということで大量のカービィグッズをいただきほくほくで帰りました。


後日お礼のLINEを送ったところあなたと息子の出会いは運命を感じるとうれしいお言葉が。


もうすぐ結婚の実感が湧いてきた私なのでした。