バツイチ子あり40代から

幸せ♡女になるマインド発信


チャットセラピスト

dai☆chonです


そんな私のプロフはこちらです💁‍♀️

↓↓↓↓↓↓

プロフィール

 ーーーーーー

最近は自分が何でズレて

不快を感じているのか?




不快から抜け出すことが

早くなったのは

エネルギー論のおかげで本当に感謝ラブ



ありとあらゆるツールを手にしたり、

セミナーや講座など試してきたけど

やり方が腑に落ちず、ぐるぐるもがいていた🌀




つい最近まで

自分で自分を貶めている・・・?

ことすら全く分からず…





恋愛でも人間関係でも仕事でも

なぜうまくいかないのか?



麻痺してわからない状況だった。

 



遡ること一年半くらい前、

エネルギーワークの先生が

フォローアップを開催し

私が参加した際に





ごちゃごちゃになった仕事での

私の悩みを話したら

 




(先生):自分でそうしているから

やめると決めないと変わらないよ

 


(私):いや、やめたいです

 


(先生):じゃあやめればいいんだよ。そう決めなよ。

 

(私):え???やめたいと決めます!でもなにを??

 

先生はわかってない私を笑う笑い泣き笑い泣き

 




心が麻痺しているときは

自分でその状況を

自作自演していることすらわからない。



辞めたくても

大丈夫なのか不安で進めない。

 



そしてどうしたらいいかわからない状況で

周りに答えを探しに行ってしまうと

 



尚わからない



そもそも、自分で自分のことをわからないと

いつまで経っても状況から抜け出せないのだ。

 




私は自分で自分のことを

決められない女だった。



だからずっと誰かに聞いてきてしまった。

そしてすぐ感化されて心乱れる。




スピリチュアルな先生の所に20年間

遊び感覚くらい通いまくり、

考えれば立派な依存。

まぁ、占いと宗教で心が救われている人と

同じ感覚なんだろうとわたし的に思う。





自分がどうしたいのかすら

わからない、出来ない自分が嫌で

周りと比較して焦って不安になり

落ちこむ…




そして外に答えを求め

またズレると気が狂い…




ずっと同じ場所を行ったり来たり

繰り返していた負のループ





自分の気持ちに正直に生きてないと

麻痺でどうしたらいいのかすら

わからない。




自分が知ってるんだよ!

全部自分の内側に答えがあるんだよ。



言われ続けても響かない状態





それは周りを気にして生きてきたり

過去の経験で傷ついたなどで恐れてしまい

感覚麻痺してしまう状態を

自分で選択し続けていたからだ




でもその状態から抜け出せたのは

吉良久美子さんの

エネルギー論だった。





掛かっていたモヤが少し取れはじめ

見えるようになってきた。



嫌なことはしない

失敗しても

どんな自分でも

一番の見方は自分。



著書に書かれている

エネルギー漏れを止めるだけでも

ずいぶん楽な人生になれる。



苦しいときに出会って読むと

楽になるおすすめな本



ぜひ読んでもらいたい♡




@355ysowgでも検索できます♡


Instagramフォローお願いします