3/31開幕戦「ベイスターズ対カープ」


2024/4/11

開幕戦から調子のいいベイスターズの順位が、中日に連敗して2位に転落。
今年の中日は強くて侮れません。

さて、あれから11日も経ってしまいましたが、野球観戦記録として書いておきます。

3/31の開幕戦「ベイスターズ対カープ戦3日目」を横浜スタジアムへ観戦しに行ってきました。
今回は、次男にせがまれ「入学お祝い」がてらに開幕戦初日の席を取りたかったのに、ベイスターズのファンクラブからの座席予約はアクセス集中でなかなかネットが繋がらず、やっと繋がったと思ったら、初日はほぼ売り切れでしたえーん

3/28開幕初日はどの球場でもイベントもあり、ベイスターズ戦の開幕セレモニーからテレビでも放映していました。
布袋寅泰さんが開幕イベントに出演すると判ると、元々BOØWYファンなので、初日のチケットが取れなかったのは残念でなりません。


布袋さんはベイスターズの応援歌「勇者の遺伝子」を作曲したので、この演奏に加え、「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」
も生演奏。布袋さんの後ろに開幕選手はお立ち台へ呼ばれて上がっていきました。
最後は「君が代」の斉唱をエレキギターで伴奏。花火も打ち上がり、ファンにはたまらないオープニングセレモニーでした。
あ~開幕初日に行きたかったなぁ口笛


予約のときに戻ります。
気を取り直して、開幕戦3日目の座席予約に挑戦!
本当は1塁側の内野席を取りたくても、ネットが繋がったときにはもう売り切れ笑い泣き結局残り僅かな3塁側の「内野席」を検索するとポツポツと残っていた。
娘と私は並んで2席取れ、もっといい席で前から5番目、6番目が座席1つが前後に空いていてびっくりこんなにいい席なら取るしかないので、ブロック違いのホームベース側に長男と次男の席を予約して取れました!
夫は行かないので、お留守番です。

横浜スタジアムは「内野席S席」で検索すると同じブロック内だと同一金額なので、いい場所が取れるとホントにお得です。去年に観戦したPayPayドームでは子供の料金はなく、しかも「席1つずれるだけで値段が違う」という姑息な販売をしてるのに閉口しょんぼりスタジアムのチケット代の安さを改めて判ったのと、PayPayドームのチケット販売手法に驚きでした。セコッムカムカ
またベイスターズのチケットだと中学生は「子供」料金で購入できて嬉しい限り!それなのに今回は間違えてしまい、中学生の娘のチケットを「大人」で買ってしまいました。
1400円損しちゃったよ~驚きガーン笑い泣き

さて当日です。

3/31は雲ひとつない真っ青な空と夏日のような暑さ!
ギラギラと太陽が打ち付け、ポカポカを越えて暑く観戦日和でした。
スタジアムへは4人で電車で行くより車の方が楽だし安上がりなので、夫が車で関内まで送ってくれました。


開始2時間前に着いたのに、関内駅前は観客がごった返していたので、お弁当買うのに並ぶと予測。私だけ崎陽軒の「シウマイ弁当」を駅前の特設売店で購入しておきました。
スタジアム内だと同じものでも割高になるのと、PayPayドームと違い、缶以外なら飲食物は持ち込み可能なので助かります。

荷物チェックを受けてからゲートをくぐると、もうグッツショップは入場に長蛇の列。
先にファンクラブの「来場登録」をしてから、カープのグッツ売店にて娘がファンである「森下暢仁タオル」を購入しました。

もうお昼ごはんにと売店は列を作り出してるので、早めに子供たちのお弁当を購入。
昨シーズン食べた「佐野恵太プロデュース弁当」はしょっぱすぎたので、今回は焼肉弁当を買ってました。

さて次はグッツショップへ。

待っていたとき隣の「ガーデンホテル」が解体していたのにはびっくり!(よく会社の仲間とバーに行ったのが懐かしい)

次男が欲しがっている度会隆起選手のユニフォームを買うのに、20分位入場待ちして入店です。
お客をかき分け、ユニフォーム売場を目指す。
今季ドラフト1位で入団した「度会隆起」選手のユニフォームを探すと残りわずか。
なんと値段を見ると高い!12000円もするの!?チューしかも選手によって値段の違いがあるしびっくり多分今年に発注したユニフォームは12000円、去年発注して、在庫のある選手は9800円何だろうな。これで選手の人気度が判ります。
度会、山本選手は12000円で、しかも度会選手はもう残り3着!XOサイズしか残っていない!
仕方がなく大きなユニフォームとスターマンの文具をお買い上げしました。

早速、度会隆起くんのユニフォームを次男が着ます。
もう端から見たら、「何あの親子!?」です。
私はベイスターズファン、佐野恵太のユニフォーム。
長男はベイスターズファン、牧秀悟のユニフォーム。
娘はカープファン、森下暢仁のユニフォーム。
次男はベイスターズファン、度会隆起のユニフォーム。
それぞれで、おかしいわ!

さて、席に行こう!
娘は去年買った森下暢仁のユニフォームを着て応援。

長男の席から撮影。超いい席!後ろに次男が座ってます。
ここはテレビに映る確率が高いので、お弁当は放映前に食べ終わらないといけません!

私と娘の席からの眺め。

長男と同じ値段なのに、こんなに違います。

先発は大貫。打たれると「泣きそうな顔」になるのが欠点。解説も同じこと言っていた。

席も売れて、「満員止札」が出ました!

外野席の垂れ幕の大きさに感激して、撤収の早さに感動!

長男が撮った動画です。


「風船飛ばし」が復活です!が、風が強くてウイング席からの風船飛ばしは中止。球場から外に🎈風船が飛ばされてしまい、公園に落ちて行きました。




ドラフト1位で入団した度会隆起くん。デビュー戦でいきなりホームラン打って、やっぱり華があります。

カープは好きじゃないけど、栗林良吏は好き。
「土曜日の男」森下暢仁にも会いたかった!
(腰の調子悪くて……)

結果は5-1でベイスターズは負け笑い泣き


長男はベイスターズが負けたからふてくされ、次男は残念がり、娘は大喜び。

お立ち台もなく、試合終了したらすぐに席を立ち、混む前に関内駅へ急ぎ、電車の乗り継ぎも良く、あっという間に帰ることができました。


ファンクラブに入ると、割引で観戦できて、観戦チケットが2枚も付くので是非おすすめです。

https://www.baystars.co.jp/fanclub/



次の野球観戦は東京ドームです!

パ・リーグだと、娘と私はソフトバンクホークス推しラブラブ

来月の交流戦「巨人対ホークス」戦のチケットを読売新聞の折り込み広告で2人分買えました。(今回は子供料金なし笑い泣き

ギータ、マロン、ウキョファン(柳田悠岐、栗原稜矢、周東佑京)なので楽しみですラブラブ



ベイスターズの今年の上がりは3位かな……。
ソフトバンクホークスは1位の予想。
クライマックスシリーズに行けますようにゲラゲラ

推しがあちこちいて、大変ですラブ

以上