「ミスタードーナツ福袋」


2023/12/15



福袋大好きハートになったきっかけでもある、ミスドの福袋。
また、ミスドの福袋はとてもお得なので、毎年買っている福袋のうちの一つです。

まだ学生の頃ですが、大昔のミスドは「300円買うと1枚もらえるスクラッチカード」を削り、その点数を10点貯めてグッツと交換。その時々のキャンペーングッツ欲しさに、食べまくって集めていました。
(私の収集癖は子供たちにも遺伝していたことに、書きながら今頃気づく驚き
特にオサムグッツ、お弁当箱やグラス、年末は手帳欲しさに父にも「ミスドでお茶する」を会社帰りに協力して貰い、点数を集めた記憶があります。
その頃の福袋は、ドーナツ20個引換券と手帳が必ず入っている福袋で、景品はキャンペーンで余った在庫品が入っている程度でした。
最近ではドーナツの数も選べる種類が増え、景品は事前に中身の判る福袋へと進化。今年からはドーナツ引換券をカードとスマホでシェア出来るようになりました。
こうして年々福袋は進化してきています。

今年の福袋情報見ると、ミスドも値上げしたので、福袋もそれに準じて値上げしました。
昔は50個引換券だと5000円だったのに、今年は5900円に値上げ笑い泣き
それでも引換券を使うと安いので、値上げしても買ってしまいますウシシ

下矢印福袋の種類は3種類です。



毎年、年末に福袋が販売開始になると店頭で店員さんが立ってが売り出しています。
今年からは「ミスドネット予約」から予約出来るようになったので、早速予約しました。
グッツもどんなのか楽しみです。

下矢印去年のミスド福袋情報です。ご参考までに。

ネット予約する前に、チョコレート系のポン・デ・リングが期間限定なので、買い物ついでに11個テイクアウトしました。
ポン・デ・リング10個と、写らなかったストロベリーリング。


大人のポン・デ・ショコラは長男が食べる予定だったのが、一口噛ったら「上に掛かってるチョコが油っぽい」と言い、私にパスしてきました。
確かに艶々なので、油っぽいえー?
お箸を使って食べました。
普通のチョコ掛けでいいのにーチュー


下矢印ストロベリーリースはチョコもクリスマスっぽく、スプレーチョコがまぶしてありました。

上差しポン・デ・ザクショコラはザクザクして、これまた美味しいウシシ


福袋は12/26に受け取る予定です。
受け取って直ぐに、福袋の引換券を使って10個交換するのが毎年のルーティンになっています。

ポケモンの景品に興味がなくても、あれば使うし、入っている手帳には割引券も付いてるのでずっとミスド沼にはまります。
1個税込187円迄のドーナツがこの引換券で食べられるので、ミスドの福袋はお得ですよ!!
是非お勧めですニコニコ


次に狙っているのはマクドナルドの福袋指差し

買いたいけど、抽選販売なので当たるかなうーん


以上